メイクをちょこっとしてもらい、2点お買い上げが決まったのですが、
そこで帰してもらえないのが、カウンターの短所であり長所であり。
「お肌のチェックされますか?サンプルさしあげます。」と聞かれて次に予定があるにも
「ハイ。」とあっさり返事をしてしまった。すぐ終わると言いながらもかなりの時間が。
花王と言えば機械でお肌チェックですよね。私は生まれて初めてでした。
自分の肌のキメを見せられて予想通りの荒さに愕然。
でも、他の箇所(カウンセリングシートをもらってないので詳しくは覚えてないんですけど)
は年齢のわりに平均より上だったんですよ。(ちょっと自慢)
化粧水の浸透がよくないみたいで。まだ午前中なのに水分が不足してました。
サンプルは基礎か美白かエイジングか選べたのですが、
新発売の美白にしてもらいました。基礎も大丈夫だし、エイジングも大丈夫ってことで。
(ホントかな…)BAさんを信じて。
化粧水と朝・晩の乳液、もうすぐしたら使ってみようと思います。




このBAさんと偶然にも同い年!親近感がわきました。
話し方や口調も自然で話しやすかったし、色々とアドバイスして
もらえて良かったです。
カウンターで買う時の決め手ってやっぱBAさんじゃないかなーって。
estはメイクもスキンケアもバスラインも気になる物が色々あるから
帰省した時は、あのBAさんにお願いしようと決めてマス。決定