あれとこれとはベツのコト-090308_0933~01.jpg
花粉症です。
あんまり認めたくないけど・・・。


晴れるとダメです。
鼻と目とやられて肌にも・・・。


昨年の今頃は花粉症とソフィーナボーテであれてしまって最悪でした。敏感季節に新アイテムの投入は危険です。


今年は昨年ほどの症状ではないけれど、ひどくならないうちににスキンケアアイテムを変えました。


このキュレルは私の肌にあってる。敏感肌向けとあってか馴染んでくれます。


写真左は昨年ので右が最近の。モデルチェンジしたみたい。
化粧水は3種あって私はノーマル。あとの二つとも比べたけど違いがわからなかった。(笑)
量が30ml増えてました。値段は据え置きのような。


昨年買ったのは敏感季節を過ぎてしまったので、引き出しで一年眠ってました。今回は使いきろうっと。


洗顔直後は無印のスプレー化粧水でその後にキュレルのダブルで使用してます。
その後はソフィーナボーテの夜用乳液で終了。
美容液もクリームも使用せず軽く済ませてます。
塗りたくると余計に負担な気もするし。


この時期にもう一つオススメがフリープラス。
これも同時期に使ってました。トライアルキットを今年も使おうと思っていたのに売り切れで。初めて使うのに抵抗なくてよかったですよ。


とにかく早く過ぎて欲しい時期であります。(*_*)