夏休みの思イデ | イ帳のフキダシ

イ帳のフキダシ

話半分でお楽しみ下さい

9月も終わりですが、そういえば善良な会社員には夏休みがありました。


8/11
夏休みの始めは大パドマ祭
ちょっとしたパーティーがありました。


ちょっとしたパーティーって、認識にかなり幅がありませんか。

以前ドゥンさんと六本木ヒルズにて、
イデ:  …ウーン、オシャレ?
ドゥン:  でも、着る機会が無いに。
イデ:  ちょっとしたパーティーに行く時。
ドゥン:  ちょっとしたパーティーなんて無いに。
イデ:  ヒルズ族はちょっとしたパーティーを、
ドゥン:  欧米か!



8/12
鉄道博物館に行きました。
ヒストリーゾーンの懐かし車両ばかり見てしまい、目玉のジオラマを見逃してしまいました。
そしたらジオラマ来年までお休みになるそうで、
また行きたい。来年。



8/13
引きこもる。
洗濯と掃除



8/14
オリエント博物館に行きました。


信:  その方な、見ろ、山羊の方がまだ乗りやすそうだし、格好良いぞ。
イ:  ハハア、ま、その、羊だそうですよ。

そして、こんなものを作って遊ぶ。
{346A1C37-5245-486F-AECB-44E1F17FB553}




8/15
ザリガニ捕り
ザリガニを捕って放すという遊び。



8/16
ギリシャ展とメッケネム展と動物園に行きました。
で、こんなものを作って遊ぶ。
{2DFEBCD4-A478-4DBF-99DC-7A7338F19D7F}
信:   また牛か、


西洋美術館が世界遺産になるんですね。
何年か前に、運動の段階で聞いた時は、そんなスゴイ建物かなァって思いましたけど、ま、世界の遺産ですから、委員会の考えることはわたくしには分かりません。その、ル・コルジユ、コジュ、ル、ジュビュ(←言えない)
で、こんなものを作って遊ぶ。
{1F591EDB-7634-4FC2-B0E5-E69C69AD74A5}
ウーン、あんまりよく見えないな、



ナイトズーに行きました。
シロクマは元気。ライオンはグータラしてて、アメリカバクはなんか走ってた。
トラは帰りたいポーズ。(寝室の入り口ウロウロ)
クモザルにめっちゃ見られました。
そして、こんなものを作って遊ぶ。
{91F4853C-A933-45BA-8EB6-5892A11C960A}