書けない周期が訪れたようです。

よく言えば平穏な日々です。 何も感じない。


端的な言葉しか出てこなくて、そればっかり溜まっていきます。

言葉の神様が私に降りてきてくれない。 気長にいきます。


自分の感情が落ち着く事が少し恐かったりします。


□□□


天気が良かったので、昼間に伴侶と散歩。

家のすぐ裏に公園があるのですが、ドッグブリーダーさんと家族連れでいっぱいでした。

ミニチュアダックスの3匹連れさんが本当可愛くて。

見てるだけで気持ちが癒されました。

子供も可愛い。どうしてあんなおぼつかない足で走れるのか。不思議でならない。


陽射しが暖かくて、日光浴。


しばらくゆっくりして帰ってきました。

どうも家の居心地がまた悪くなってるようです。

すぐ散歩に出たくなる。


□□□


伴侶と、少し遠い未来の話をしました。


私はそれに物凄い不安を覚えました。

いずれは神奈川に帰りたい伴侶、今の主治医を捨てるのが恐い私。

どう考えても折り合いがつかない。


また一から医者と信頼関係を築ける気がしない。


2年。それだけかけてやっと本音で話す事が出来た。

そういう病院に出会えるかわからない。

他の方が病院と上手くいってない話を聞く機会が多かったから、余計に恐い。

漠然と。


そう遠くない未来。

私達は「ずっと一緒にいようね」と言いながら、それが果たされないのかも知れない。


一体いつまで病院に通えばいいのだろう。

それさえなければ私はもっともっと自由なのに。