最後の海。

テーマ:

長い間お世話になりましたこぴーきゃっとですこんばんわ。


このブログも実に11ヶ月になりました。


更新を停止しようと思います。


日記はHPにCGI日記をつけましたので11/1からそちらで更新します。

それにしたがい、こちらの更新は停止させて頂きます。


過去の日記を、いずれ何らかの形で「数年前のこぴーきゃっと」のように

リンクを貼ろうと思っていたりしたのですが、きちんとした文章ではないし

見ていて恥ずかしくなるような稚拙な文章でした。


これからは、HPとmixiだけに絞っていこうと思っていますので、何卒よろしくお願い致します。

mixiはやってらっしゃる方がおられましたら「copyCAT」で検索をかけてみて下さい。

マイミクは随時歓迎致しております。



尚、リンク等はhttp://copycat.fem.jp/ こちらの方で宜しくお願い致します。

毎日ではありませんが、出来るだけ近況を更新していきたいと思います。

それでは乱文失礼致しました。



*copyCAT*

AD

何かツイてる!

テーマ:

面接蹴ってきちゃいましたよこぴーきゃっとですこんばんわ。



ポストを開けるとポストの中が山積み。
その中に謎の封書が二つ。

伴侶宛と私宛。

「なんじゃこりゃ」

何か恐いな、と封を開けてみるとびっくり。映画の特別優待券。
以前に原作を読んだ「メトロに乗って」という浅田次郎の本。
前に日記のコメントで映画の話になり「メトロに乗って、が映画化ですよ」と伺って。


http://www.gyao.jp/


ここから応募したのです。有名なサイトさんですね。


ここで予告編を見て、応募した映画が2本。

1本は勿論「メトロに乗って」。
2本目は「手紙」。

後者は全く知らない映画なのですが、伴侶と二人で予告編を見て

「これ、面白そうだね」という話になっていたのです。
東野圭吾原作らしいです。


「メトロに乗って」の特別優待券が2枚1組。

「手紙」という映画の特別優待券が2枚1組。


伴侶の名前と私の名前で両方応募したのですが、

見事に二つとも当たってしまいました。凄い!

こういうのって意外と当たるものなんでしょうか。


いつ見に行こうかな。ちょっと楽しみ。
伴侶が「頑張ったご褒美じゃない?」と言ってくれました。


それとTSUTAYAからも葉書が。

会員の中から抽選で、期間中旧作レンタル全部半額ですという葉書が。
今の私はもしかしたら抽選運がいいのかも知れない。

ここまでツイてると何だか少し恐くなりますね。


折角だからTSUTAYAにも行かなくちゃ。DVDにCD!
また音楽ファイルが凄い事になりそうです。
ただでさえ私のiTUNESには3160曲も入ってるのに。


映画いつ行こう。
2本立てはあれだし‥。期間中ならいつでもいいからゆっくり行こう。

さて、TSUTAYAはいつ行こう。


少し楽しみが増えました。



>>Res*こる。

久し振り!というか見てたのか!という点に驚きを隠せない。

おでんは厚揚げだってば!!




*copyCAT*

AD

冬の風物詩。

テーマ:

薬を飲むとお腹が空きますこぴーきゃっとですこんばんわ。


私の薬は基本的に眠剤だけなのですが、それがもう強烈に空腹を誘う。

「お腹空いた」が薬の効いてきたサインになっています。


なので薬でふらふらの身体で食事をします。
食べるまでどうしてもどうしても眠れないのです。

だから痩せないのだろう。増えもしないけど減りもしない。
体重計を買ってから毎日計ってます。毎日変動なしです。


最近は専ら「おでん」に夢中。


「おでん食べたいー」と駄々をこねるようです。


夜中1時とかに薬を飲んで、それが効いてくる3時前に

伴侶と二人自転車でコンビニに行きます。


伴侶はいつも、しらたき。私はいつも、厚揚げ。

「涼しくなったね、おでんの美味しい季節だ」なんて言いながら、

コンビニの前で熱々を食べます。
(だけど頭はふらふらで翌日健忘している事もあったり。


パジャマでコンビニに行くようになったら女は終わりだ!

が、持論だったはずなんですが「深夜だしいいよね‥」

という時堕落な思考が生まれてしまい、どうやら私は女を捨てたようです。



*copyCAT*

AD

2度目のバースデー。

テーマ:

はっぴーばーすでー伴侶なこぴーきゃっとですこんばんわ。



更新する事がないので一部mixiの日記より転載。


私は何だかとても苛々し易く、すぐにカチンときてしまうのです。
それにはどうやら二種類あるようなのです。


1つ目が理由のある苛々。
これはどうやら大体ある程度決まった相手に対して、

その人の言動に苛々するもの。
伴侶に大いに愚痴ります。というか気がつけばいつも討論に。

2つ目が不条理な苛々。
これは自分の都合で苛々してしまって相手に言うのは間違ってると

認識しているから我慢する苛々。


どっちの苛々も結局は自己嫌悪になって終わるのですが。
やっぱりいい気分ではありません、苛々してると。

これがどうも最近顕著なので病院で相談してきました。


相談をすると、先生に笑われました。

「それでいいんですよ」と。

何でだろう、と思ったので深く聞いてみると、先生はまだまだ笑いながら

こう言いました。

「以前のcopyCATさんは自分が怒ってる事がわからなかったでしょう?
でも今は自分が何で怒っているのか理由を考える事が出来るようになってるんですよ」


深刻に悩んでいるのに、笑う先生と伴侶。診察室は穏やかなムード。
何でだ!何でなんだ!!悩んでるのよ!!!
と思いつつも、つられて笑う私。

「前は何も考えずに苛々してたけど、今は苛々している自分を客観視出来ている部分がある」

と伴侶が言って「そうそう」とテンション高く頷く先生。


私は、私の事なのに私よりすらすら答える伴侶や先生が可笑しくて
「嗚呼、私ってそんな人間だったんですね‥」
と失笑せざるを得なかったです。


診察の順番が最後だった事もあって、結構長い時間先生と話す事が出来ました。
mixiで知り合った方に私の主治医が本に出てると聞いたので、

それを先生に訊くと物凄く照れた顔で作者さんの名前などを教えてくれました。

何だか診察というよりも雑談をしてきた感じ。


苛々は薬でうまく乗り切って下さいとの事。



何とか頑張っていこう!



Res*

餃子の街さん。


気持ちとは変わりゆくもの。それで間違いはないと思うのですよ。

だけど変わらない「芯」があればそれでいいんじゃないでしょうか?

私は変わりません。もう変えません。

「芯」だけは。

だけど感情も、考えも変わっていきます。むしろ変わらなきゃ。


楽しかった日々を反芻するのは仕方のない事。

今はそれでいいんだと思う。

前はもっと酷かったじゃないですか。

随分自分を理解してきてるんじゃないですか?


ゆっくりゆっくりですよ。

何もなかったみたいにイレイサーをかけれる訳じゃないのです。

だからいつでも話しかけて下さいね。

聞くしか出来ないですが、遠くの街から少しでも前を向けるように応援しますから。



*copyCAT*

Nothing

テーマ:

書けない周期が訪れたようです。

よく言えば平穏な日々です。 何も感じない。


端的な言葉しか出てこなくて、そればっかり溜まっていきます。

言葉の神様が私に降りてきてくれない。 気長にいきます。


自分の感情が落ち着く事が少し恐かったりします。


□□□


天気が良かったので、昼間に伴侶と散歩。

家のすぐ裏に公園があるのですが、ドッグブリーダーさんと家族連れでいっぱいでした。

ミニチュアダックスの3匹連れさんが本当可愛くて。

見てるだけで気持ちが癒されました。

子供も可愛い。どうしてあんなおぼつかない足で走れるのか。不思議でならない。


陽射しが暖かくて、日光浴。


しばらくゆっくりして帰ってきました。

どうも家の居心地がまた悪くなってるようです。

すぐ散歩に出たくなる。


□□□


伴侶と、少し遠い未来の話をしました。


私はそれに物凄い不安を覚えました。

いずれは神奈川に帰りたい伴侶、今の主治医を捨てるのが恐い私。

どう考えても折り合いがつかない。


また一から医者と信頼関係を築ける気がしない。


2年。それだけかけてやっと本音で話す事が出来た。

そういう病院に出会えるかわからない。

他の方が病院と上手くいってない話を聞く機会が多かったから、余計に恐い。

漠然と。


そう遠くない未来。

私達は「ずっと一緒にいようね」と言いながら、それが果たされないのかも知れない。


一体いつまで病院に通えばいいのだろう。

それさえなければ私はもっともっと自由なのに。

街は秋風、寂しくなるばかり。

テーマ:

言葉を書く事が楽しくて仕方のないこぴーきゃっとですこんばんわ。


最近は携帯に詩を書き殴って(殴るというのか?

それをPCのテキストエディタで編集する毎日を送ってます。



昨日はなっちと山崎まさよしのライヴに行ってきました。

感じる所の多い場所に行くのはいいことです。


mixiに書いてるからいいや、とか思って書きませんでした、すみません。

本命はこっちのはずなのに!

めっきりmixi中毒になってしまいました。

それはいいのですが、日記にmixiと書いたせいだと思うんですが‥

伴侶のブログに「copyCAT mixi」という言葉で検索をかけてきてた人がいました。

確信犯ですね!さぁ、名乗りを上げて下さい(笑


CATが小文字なら結構引っかかるんですけど大文字な人は居ませんもの。



ブログも3ヶ月間毎日更新をしてて疲れた感が否めません。

それでこんな自堕落になってしまいました。

これからもだらだらと惰性で続けていきますので宜しくお願いします。



そんな10月1発目の詩をHPにUPしました。是非ご覧下さい。



*copyCAT*


Sundown and hightide

テーマ:

思うところの多いこぴーきゃっとですこんばんわ。


一日中GRAPEVINEの「Sundown and Hightide」を聴いてます。

歌詞を載せてみようと思う。




まるでカスタードを指になすりつけた

体のグラデーションを眼に焼きつけた


通わない心の隙間埋める会話

物々しいためいきの意味は


髪の短いのが好きになってしまった

顔が見えぬよう君に目隠しした


禍々しい世界を遠ざけるように裏返す

弛みない弛緩を繰り返して


Sundown

I'm waiting for your Libido

七色になってよ

さあ思い切って

花びらになってよ


さよならなんて言葉横切っていった

回路 赤いシグナルが点滅していた


迷わない道標があるとすれば そういう

生々しい姿態の方がいいんだ


hitide

君を傷つけたい

カナリアになってよ

さあ

思い切って そう


Sundown

I'm waiting for your Libido

七色になってよ

さあ思い切って

マルキドが待ってる


hitide

君を傷つけたい

カナリアになってよ

さあ 思い切って

花びらになってよ


Sundown and hightide




私が貴方を傷つけた意味を数年後には理解できますように。

今は痛々しい羽根も時が癒す。長く長く見ていきたい。


突き放してはいても、嫌った訳ではない。

ただ妥協点が変わっただけ。

貴方に望む事がわかっただけ。


私は思い出には浸らない。

余韻には浸らない。


未練という毒を焼き切っていかなければ身体中に回ってしまう。


全てを拾って歩いていく事は不可能だから。

私にも必要だ。時間が。



*copyCAT*

感謝の気持ち。

テーマ:

朝の5時まで語り合い夕方6時まで寝てましたこぴーきゃっとですこんばんわ。


生活時間ばっらばらです、嗚呼‥_| ̄|○illi。


折角の伴侶の休日なのに、何も出来ませんでした。

お昼はお出掛けしたいなーとか思っていたのに。


なので二人でスーパーに行ってきました。気休め程度には丁度いいか。


最近本格ダイエットを始めて、先日親友から勧められたケロッグの

コーンフレークを毎朝食べてます。とは言えまだ2日目。

夕食のメニューにも毎日サラダを追加したり、野菜中心にしたり。

スーパーでは野菜生活を買ったりヨーグルトを買ったり。


そしてスーパーに行くのも全部徒歩。

歩く歩く歩く。


こんなに連日外出出来るのって久しい気がします。


入院しなくても何とかやってます。

意外と大丈夫じゃん自分!とか思ってます。


なんだかんだあっても少しずつ上向きになれたのは、一昨日親友が来てくれたから。

もっと語り合いたかったなぁ。彼女と話すといつも元気になります。

ありがとうー。感謝してるよっ!



*copyCAT*

行くだけ。

テーマ:

行っただけで帰ってきてしまいましたこぴーきゃっとですこんにちわ。


やっぱり家の方がいいです。


だけど一人にはなれない、我儘です。

今は寝逃げしかないようです_| ̄|○ノ。


とりあえず、ただいま、を。



*copyCAT*

眠りの神様。

テーマ:

とうとう入院なこぴーきゃっとですこんばんわ。


昨夜は眠れずに薬を1シート飲みました。10錠です。

大して効きませんでした。


こんな状態で病院で眠れるのかが物凄く不安です。


だけど行かなければ。


私は23年間の過去の回想を終えました。

だから区切りをつけなければならない。

そうしないと24歳にはなれないのです。ならないまま自ら終えてしまうのです。


準備も出来たし、後は寝るだけ。


眠れるかどうか不安です。不眠症である私の今の不眠は鬱からくるものだそうです。

不眠症と鬱。どちらも眠れない症状があります。

相俟って余計に眠れません。


調子は良かったり悪かったり。

悪い事の方が目につくのは当然ですね。


さて、明日は早いのでもうベッドへ行こうと思います。あの重苦しい空間へ。



Res*


餃子の街さん。

諦め切れないのでしょう。信じたいのでしょう。

私はそれを止めろとは言いません。


自暴自棄になっているようですね、今日の電話でも言いましたが、いや何度も言いましたが、

やっぱり病院に行くべきです。


私にはこうやって文章か、電話を使ってのアドバイスしか出来ません。

それも明日からは病院なので自由もききません。


やってしまったODに関してはもう何とも言えません。

ただ、薬を沢山飲む事の危険さを知って下さい。


>今日は何故かほんの少し吐血しました。

ストレスだと思います。


私にはどうしてあげる事も出来ません。


餃子の街さん、自分の足で立って動いて下さい。


私はあなたがそう出来るまで何度でも通院を勧めます。

木曜日の約束、ちゃんと頭に入れておいて下さい。


それがなければ、もうアドバイスすら出来ないでしょう。少なくとも私には。



*copyCAT*