【MH3G】MAYSA様ご紹介企画! 希少種大連続【二期(?)】 | ただのモンハン好きの学生のブログ

ただのモンハン好きの学生のブログ

タイトルのままのブログです!いや、本当に。
モンハン3G、4のプレイ日記や普通の日記をグダグダと書いているブログです。
もし、よろしければ見守ってやってください。

目標:目指せ太刀廚と呼ばれない太刀使い!
報告:ようつべで実況始めました!

どうもこんにちは、昨日MAYSA様に企画のアイディアを頂いて早速孤軍奮闘してました。無一文です。


そういえば、昨日のPVが今までの中で最多でした。やっぱり凶個体は人気なんですねぇ・・・。

今日で確実に下がるのが目に見えてて複雑ですね(苦笑)いつかもう一度別の凶個体に行こうかと思ってますが、全ては私の気分次第です(殴


さて、昨日本当に孤軍奮闘してたんですが・・・・

久々にルナ姉様に喧嘩売ったら素晴らしい勢いでグダグダになりました。

ソル兄?月猫?誰それかっこいい人?黒ラギア?誰?


それでは、いつも通りにルール紹介+ニャン丸との茶番をお楽しみ下さいませ~。

(今回茶番要素が多いので、ルールだけで良い方はスーっと読まずに下へ行くと楽です。)



某日某所・・・・



私「ふむふむ・・・・なるほどねぇ~・・・。」


ただのモンハン好きの学生のブログ 『どうしたゼヨ携帯見ながら一人で納得して。』


私「いや、凶個体クエは人気あるんだなぁって。ミドリムシも凶個体張りにきついけどやってるのは通常クエだしね。やっぱり差がある気がしてね。」


ただのモンハン好きの学生のブログ 『まぁ、これは趣味の領域だしPVが0じゃないんだからそこに感謝しt


私「おぉ!!セネカルト様が新作出してるじゃん!!あ、結構前だね。気が付かなかったよ~♪」


ただのモンハン好きの学生のブログ 『・・・・おい。』


私「あ、企画のルール紹介ね。大丈夫ちゃんとするから。」


ただのモンハン好きの学生のブログ 『今回の企画はMAYSA様の紹介ゼヨ。風呂ハン団という狩猟チームの方々に課せられた課題でもあるらしいゼヨ。』


私「風呂ハン団かぁ~。私もお風呂好きだし入れないかな?」


ただのモンハン好きの学生のブログ 『お前みたいなの絶対お断りされるゼヨ。パシリでもいらないレベル。』


私「だって私最近ティロフィナーレさんと同じ状態なんだもの。ボッチハンター♪ボッチハンター♪踊ろうよ♪」


ただのモンハン好きの学生のブログ 『テンション高いゼヨ・・・。』


私「でも昨日MAYSA様が企画くださったし、つかさ様とヒロソナ様もコメントをくださったので・・・」


私「嗚呼・・・・もう何も怖くない!!」

(最近私がマドマギのネタにはまってます。マミさんネタが最高に笑えてやばかったりします。)


ただのモンハン好きの学生のブログ 『原作知らないくせにネタを使うなゼヨ。あとそれフラグゼヨ。』


私「あ、原作知らないのばれた?名無しさんの動画でマドマギにネタが地味に多いと知ってググッたら腹筋崩壊したんだよねw」


ただのモンハン好きの学生のブログ 『話がずれたゼヨ・・・。ルールはコチラゼヨ!!』




希少種の4種類を、単体クエにて。
武器固定
チャチャンバも固定

踊りは変更可能
アイテムは自由で変更及び補給可能
スキル、すなわち装備も変更可能

希少種4クエを、トータルで討伐時間50分以内
(何度でもチャレンジ可能で、ベストタイムのトータルでOKです)


以下超・重要事項↓
武器は無一文さんの考えで、
好きな武器にして下さい。

トランプ等はNGですよw

あと、にゃん丸氏、ギルドからの横槍で追加ルールを加えないで下さいねw
(コメントをコピーしました。)


私「おお!私の真の力の解放がついに許可されたか!!ギルドの連中はMAYSA様が滅殺してくださったようだしね!」


ただのモンハン好きの学生のブログ 『MAYSA様を何だと思ってるゼヨ。』


私「正義の味方です。ギルドの連中を黙らせるなんて流石すぎます。」

(本当に失礼ですみません)


私「てことは久々に太刀だね。七星刀の出番だな!」


ただのモンハン好きの学生のブログ ホムラは使わんのかゼヨ?』


私「無理ゲー化したら頼ります。あと、チャチャンバは置いていくよ。」


ただのモンハン好きの学生のブログ 『ガチソロはきついんじゃ・・・?』


私「いやね、実際昨日連れて行って一回やったんだよね。するとなんということでしょう!タゲはずれるわあいつら常時死んでるわでガチソロより遅いという最悪の結果に・・・ね?


私「ついでに昨日のランディープもガチソロだしね。こいつも上と同じ理由で3落ちかましたから海に投げ捨ててきました。


ただのモンハン好きの学生のブログ 『チャチャ、カヤンバ好きの方、ごめんなさいゼヨ。』


私「私は断然アイルー派なんだよね。ただ最近ガチソロばっかりだったからオトモ有りだと逆に失敗率高くて4が心配なんだよ・・・。』


ただのモンハン好きの学生のブログ 『防具はどうするつもりゼヨ?』


私「ああ、これはね、全部これでやろうと思ってるんだよ。場合によっては変更するけど。」





太刀 七星刀【天権】+闘魂珠【1】


月光【額当】

武装戦線ジャケット

ブラキXアーム+闘魂珠【1】

ブラキXフォールド+底力珠【2】

月光【具足】

王の護石底力+5】+底力珠【2】


スキル

火事場+2

挑戦者+2

不屈




私「火力のみです。ガーグァブレインで頑シュミ無しでこれは頑張った方だよね。」


ただのモンハン好きの学生のブログ 『希少種に物理は通りにくいゼヨ?』


私「ところがどっこい、この装備での最大火力はコチラになるんだよ!!」


          最大火力の詳細はコチラ!



不屈+挑戦者+火事場=攻撃力1560+会心率80%


会心は攻撃力1.25倍。←モンハンWikiより。

太刀の練気赤状態で攻撃力1.3倍。←ファミ通より。


つまり最大火力は攻撃力2535!!





私「まぁ、2落ちで火事場維持できればの話なんだけど、1落ちでも最大攻撃力は2000近いんだよね。」


ただのモンハン好きの学生のブログ 『大剣以上の火力に手数寄りの武器・・・あとはPSゼヨな。』


私「私にはいろいろ足りないものがあるけど・・・何より早さがゲフンゲフン!PSが足りない!!


私「とりあえず、ミドリムシ企画とか凶個体とかもやりつつ、頑張ろうと思います!」



 そんなわけでして、なんとかやってみます!不甲斐ない結果にならないように・・・・。


 そういえば、不屈を使うのでギルドカードに力尽きましたの表記が半端じゃない量で増えていきますw


それでは、ここまで見てくださった方ありがとうございました!