ただのモンハン好きの学生のブログ

タイトルのままのブログです!いや、本当に。
モンハン3G、4のプレイ日記や普通の日記をグダグダと書いているブログです。
もし、よろしければ見守ってやってください。

目標:目指せ太刀廚と呼ばれない太刀使い!
報告:ようつべで実況始めました!


テーマ:
はい、どうも皆様お久しぶりです。
申し訳ないのですが、モンハンの方は勲章集めに一旦集中させていただきます。企画はまた後ほどスタートしていきます。
まあ勲章以外にたまに動画用TAもしてますが・・・
そして母上が今仕事でPCを使用しているため、私はスマホからになります。
ご理解のほどよろしくお願いします。

さて、今回は私のハマっている無料のソシャゲの記事ですね!

その名も
【サウザウンドメモリーズ】
略して千メモです。広告を見かける時もあるかと思いますがちっこい可愛いキャラを使って敵をボコボコにするゲームです←

そしてそのゲームのパズドラでいうなれば降臨系のようなものがあります。
その名も決戦!
その中でも現状最高峰の難しさの物をノーコンクリアしてこようと思います←

☆4決戦蒼紅の焔士・シン!!

まずは私のパーティを晒します。


はい、使いにくいためかあまり人気のないフェイラン。しかし私は愛用してますw
リーダー、サブ以外の平均レベルは約30です。
シンは打撃が弱点なので打撃パーティが組めるならばそれが一番良いかも。私は打撃クーラン、ディフィート、マルグレッドしかいませんでしたね←
フレンドはHPがだいたい5000近くの方に手伝っていただきます。


さて、道中。
個人的には狼は最優先で倒したいところ。(攻撃ターン数が短いため。)
そして次は指定攻撃のあるオークとトカゲが同率で嫌ですね(^^;;

そして・・・・


この骨はなかなか厄介(^^;;
青シールドを二枚持っているため二体同時に来たりすると時間がかかります。
しかしスキル溜めには良いかも。

基本的に道中は2000あるかないかくらいの攻撃力なのでスキルも貯めることは全然できると思います。

また、3階と6階ではたまにモブ兵が出現。出てきたらラッキーだと思ってスキル溜めつつ落ちることを願います←

そして4階にくると・・・



中ボスさんいらっしゃい!!
緑赤シールド持ち。攻撃ターンは4ターン。ブレイク後は7ターンまで伸びます。
前列麻痺、○□指定に注意。一撃が重いのでシールドはすぐ割れるようにしておきましょう。
体力は多くなく、等倍でガリガリと削っていけるのでここは難なく突破。スキルはできるだけ温存しましょう。




そしてボスの手前、8階でまさかの



二体同時!!まずは一体を集中放火して倒します。
変換スキルはシン用に1人とっておいて一体にオールリンクスマッシュをぶち込みます。
等倍だとこれだけではくたばらないこともあるので、シールドを割りつつターンが被らないように殴りましょう。
ターンが被ると最悪17000くらいのダメージ受けるので即死します(^^;;
しかしここまで来たらシンは目の前!踏ん張りどころですよー!




そして英雄2人を倒した先には・・・


お待ちかねのイケメン、シンの登場です。
2ターン又は1ターンで出てくるのですが、シールドに注目。

シールド:青→緑→赤

つまり・・・一発は必ず喰らいます。
通常攻撃は3500なので私はここでフェイランの調整をします。
(フェイランのリーダースキルはHP10%以下で全体の攻撃力3倍)
まずは青と緑を割ります。
その後、赤を割らない限り殆どは通常攻撃なのでHP10%以下まで喰らい続けます。

そして調整が終わったらシールドを叩き割り・・・
マーカー変換!


そしてここからディフィートの星エンハンスを使用して、最も攻撃力の高いフェイランを9リンク目に持ってきます。
スキル発動確定の人は8リンク目に。

そして・・・


ワンパン!!どやぁ←
フェイランも強いんですよ?

そしてやはり皆さん。シン欲しいですよね?
私も欲しくて回ったんです。





結果↓


このあとさらに3つ増えました←
人によるみたいですが落ちないこと落ちないこと(^^;;
一発で落とした人もいる中、私はなんと16回目でようやく・・・


シンGET!!うむ、イケメンである( ̄▽ ̄)

ちなみにあの指輪はこんな感じです。

上限突破最大、レベル最大でこんな感じ。
なかなかの高性能ですのん。


さて、あまり詳しい解説ではありませんでしたが少しくらい役にたてたら嬉しいです。
皆様はシンが早い段階で落ちますように←

フレンドになってくれる方募集してたりします←
フェイラン使いの同志は確実に承認します←

では、ここまで見てくださった方ありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。