前回よりあっという間に2ヵ月が過ぎてしまいました。

何かで読んだ 『50歳を過ぎると時間は5倍速で流れていく』 本当ですね。

猫は成猫になると 1年で3歳年をとるそうです。

老猫にとっては 1日が15倍速ぐらいで流れてしまうのでしょうか。

前回のブログ後、 猫野美香さんが体調を崩し

もう駄目かと何度も覚悟しましたが

おかげさまで 今のところは 安定しているようです。

今、1日1日がとても大切で とても幸せです。

日本という国は 多くを望まなければ とても幸せに暮らせる国です。

けれども 私たち日本人は先の心配をしすぎて

今の幸せを実感できない、私もその一人だったのかもしれません。

美香さんが教えてくれたこと

『今、生きていることに感謝しましょう』