紗依良(さえら)です。

先月に行った、【ブログ読者様特別企画】も、いろんなお話満載のセッションでした。

ご感想も頂いているのに、載せていないこのグータラさ。

新月のヒーリングも、今回は海外からの参加者様が複数名いらしたり。

どんなに離れていても、世界は繋がっているんだね。


物理的には、すごーく離れているのだけど、意識は一瞬で飛んで行くからね。

時間も距離も関係ないのね。



先日、セッションでのお話の中で、こんな質問がありました。

仮にご質問者をAさんとしますね。


Aさんは、これから新しい展開を迎えるにあたって、あるスピリチュアルカウンセラーさんに相談していたそうです。

その時、その人から

「そういった社会で動く活動をするのだから、ちゃんと神社にご挨拶するようにしてくださいね」

というアドバイスをいただいたそうです。


今まで神社等に、わざわざお参りをしに行く習慣も無かったAさんでしたが、

「これから自分が新しく立ち上げて事を成すのだから、それもそうね」

と、お参りをする事にしました。


しかし、以前から神様の存在は信じていても、神社等に対してお参りする習慣がなかったAさんは、参拝が忘れがちになりました。


そのスピリチュアルカウンセラーさんにからは、

「ちゃんと日にちを決めて、月2回行くように。 行くと決めた日にちを守れなかったらアウトです」

という風に言われていたのに…。


Aさんは、

「こういったことは、やはり自分自身の気持ちが何よりだと思うし、 自然とそうしたいのなら是非することであり、 無理してするのも失礼なこと。」

と、思って6年間続けていたけど、やめてしまわれたそうです。

でもそれで良かったのかしら?

でもなんだか神様にお願いする事に対して、依存的になっているのではないかしら??

とも思われたそうです。

これで良かったのでしょうか?

とのご質問でした。


それでいいんです!自分が納得した事ならば!

そのスピリチュアルカウンセラーさんは、「その位の気構えで挑んでね!」と言う意味合いだったかもしれません。

でも6年も続けたのですから、ちゃんと神様にも自分自身にも筋を通しましたよ。

個人的には、神社等の神様がいらっしゃるところには、決意表明や気持ちの整理をしにいくところだと思っていますから。

神様に繋がろうと思えば、心のなかでいつだって繋がれます。

(ただ個々の象徴としての神様、例えば観音様やお不動様とかのエネルギーを沢山感じたいとか、別の目的があるのなら、そういう参拝の仕方をすればいいかも?とは思いますが。)



神様は怒りません。

もし怒ることがあるとしたら、それは私達が自分の良心に背いた時では無いでしょうか?

なぜなら、私達は神様の一部ですから。


自分の体の一部や細胞に向かって、「こら!働きが悪いぞ!なんでいつもそうなんだ!!」怒ります?

怒りませんよね?

それよりスムーズな働きが出来るように改善しようと思いますよね?


人生ではいろんな事が起こりますけれど、それは私達が精神的に成長・拡大するためのもの。


神様=宇宙として捉えたなら、

私達が精一杯生きているだけで神様の健全な成長を担っている 

と考えたらいいのではないでしょうか。


神様は、私達の外側の世界にいるのではなくて、私達の中にあります。

だから私達は自分の中の良心を、神様と繋がる愛を、この世の経験を通して育てていこうとしているのではないのでしょうか?

私達の純粋な気持ちは、神様の意識とリンクしているのですよ~!


これはAさんではなく、他の方のお話ですが、どこかの宗教団体に参加されている方は、神様は自分以外の上の世界に居ると思っている人が多いです。

神様と自分は別物で、その神様の声を聞ける大先生はとてもスバラシイ人なのだそうです。

信者さんにも、有名大学出身とか、大手企業に属している人も多いそうです。

でも、そこに属しているその人は、全然幸せそうではないんです。

何ででしょうね??


ちなみに少し知っている人のお母さまはバリバリの宗教団体の幹部で、勧誘もしたし、お布施もしたし、祭壇も立派なのをドーンと家の中に作っていて、とても信仰熱心だったそうです。

何十年もそうしてきたのに、ある日物事が上手く行かなくなり、自分も病気になってしまって。

ご家族にも、「こんなに一生懸命信仰してきたのだから、絶対治るしうまくいく!」と、ご本人は仰っていたそうですが、最後には「こんなに信仰していたのに、全然上手くいかないじゃない!!」と腹を立ててしまわれたそうです。


「それは大変でしたね~!」とは、言えない。

「でも、解って良かったですね」と讃えたい!



「○○の神様が言ったから」とか、「天使にこう言われた」とか、他人の言葉に合わせなくていいんです。


自分の中に、あなたと繋がる神様やガイドが居ます。

あなたの波動の中に、ガイド達と繋がる周波数・ハイアーセルフと繋がる周波数を持っています。

だから、自分の気持ちに耳を傾けていると、あなたの中のガイド達の波長に合わせる事が出来るんです。


「○○大先生はこう言っているから、毎月○万円を払わなくてはいけない」とか、変です!

おかしいです!

周りの人達からも、「なんで来ないんだ??」と集会に行かない事を責められたり、家まで来るなんて、とても変な事だと早く気がつきましょう!

そして、とっととそこから離れましょう!


もう一度、言います!

神様は自分の外側に居るのではなくて、内側に居るんですよ~!


虹自分の内側と繋がるカードリーディング講座、やりますよ~。


星チャネリング・リーディング講座


※ランキングに参加してます。2つのボタンをポチポチっと応援クリックいただければ、ブログ更新の励みになります!