先日、肉じゃがを作りました。

肉じゃがといっても、ブタもウシもいなかったので、

トリで・・・

じゃがいもが煮崩れするのが嫌だったので、

いもだけ、別の鍋で甘辛く、面取りしてつくり、

盛り付け時にあわせるという、奇妙な肉じゃがです。(自分では楽しく作っているのですがね・・・)

でも味は、スーパーの肉じゃがよりは美味かった気がする。

何気にスーパーの惣菜よりは美味しく作れることがわかってきた男の料理。

基本的に日本食がすきなんだろう・・・僕は。

タクアンがあれば生きていけるし・・・

味覚は醤油、みりん、そして砂糖がいまや、パルスイートに変わった・・・

和なのか、洋なのか、分からないパル。

随分パルをつかっているけど、体には問題はないのか!?

というわけで、今後もパルを上手に使うパル。


パル夫