ボーラスが、ラピットからヒューマログに変わったのです!
まだラピットが残っているので開始してないのですが…
万が一、薬が合わなくて腎臓の値に変化が出たら止めよう、って先生に言われたけどそのセリフ怖いわぁーぁ
どー見ても 誰が見ても 明らかにフツウより痩せてる人が、『痩せなきゃ』とか『ダイエットする』とか それらしきセリフを発するのって、なんとも腹立たしいっ
間違っても口に出さず、無言で勝手にやってくれ
単位打ち間違えちゃって久々低血糖症状
きつい


2単位打つつもりが、打ったらカリカリカリって5単位?の音がした。
はて、ダイヤル最初からちょっと回ってたのに、2回カチカチって回して打っちゃったんだ。
てきとーにやるとこーなる。
その時はお腹いっぱいだったからすぐ補食出来ず、下がってきたら食べよーっと、と思っていたら結構急ピッチで下がってきた…
食パン一枚かじりつき、白米150gくらいかきこんで。
変な人みたい。
変な人だ。
補食にしてはオーバーだし。
結局また追加打ち。

もうしません!
てきとーに打ちません!
こないだの検診日
先生が血糖測定ノートの数値に丸をつけて行く。
300超えに丸をつけて行く。
次に200越えに丸をつけて行く。
夕飯前、夕飯後、寝前の欄に、赤マルが沢山になった。

昼のインスリン増やして!


ランタスはそのままで。


どーいうことかわかりますよね、要は私がボーラスの打ち方が下手なだけでA1cが上がってるということなわけです。
基礎分泌は朝打ちランタス13単位で合ってるって事です。


あまり低血糖症状を恐れずしっかり量打てばいいんですよ、ただそれだけなんですよ、
わかっちゃいるけどやめられない、あ そら スースースーダラダッタースラスラスイスイスイースースースーダラダッタスラスラスイのスイ(ーー;)
遠くに引っ越しちゃった友達から、プレゼントでトイレタリーセットが送られてきた!

なんですぐ近くにいないんだろう。
なんですぐ会える距離にいないんだろう。

悔しい。


眼底検査にそろそろ行かなきゃいけなかったので今日行ったら閉まっていた…。。。


瞳孔を広げちゃうから、車の運転が絶対出来ないでしょ。
だから、いつも旦那と子供連れで土曜日に行ってる。

今日、祝日ぢゃん。
知らね。
そうだったか。
無駄足だわよ。

いつも、眼底検査の日は、昼ご飯なに食べてるかわからないんだよね…
見えないからさ…
前々回、昼に牛丼屋で豚キムチ頼んでもらったら、茶色と黄色とオレンジっぽいのがグチャグチャした感じにしか見えなくて、吐きそうになっちゃったよ…




次いつ眼底検査行けるかなぁ…。
ここ半年、ものすっごいストレスフリーな生活を送っている。
のどかな街で、のどかな暮らし。
でもA1cは相変わらず高め。

発症して8年目

まだ歴が浅いので~なんて言ってられない感じになってきたなぁ。


血糖測定器の記録の一番最初に、平均血糖値出るでしょ。
あれ、皆さんいくつくらいなんだろぅ。
A1cが8パー越えをしました。

ボーラスを1単位づつ上げました。
年末年始の数値がいけないのも1つの原因。

でも、気を新たに次は絶対アンダー8にして行くと決意。

原因がわからないどうしよーぉ、と言うことではなく、わかってはいるので大丈夫…と思う(笑)
朝 ランタス1回&ラピット1回


間食

1日、計5回注射
注射前の血糖値測定の針刺し1日4回

トータル針刺し1日9回

9回×30日(1ヶ月)×12×7.5(年)
=22680
え?!
えーぇ?

うそーぉ
2万3千回近く体に針刺してんの?!





ばっかじゃない??