皆様こんにちわ


ここ数日
梅雨らしいお天気ですね雨


湿気もたっぷり
蒸し暑いですが


先日
子供と歩いていると
夏が目の前に
やってきているのを
発見しましたよ




ジャン

分かります



セミの幼虫
(苦手な方は
ごめんなさい


田舎育ちの私ですが
小さい頃から
抜け殻は何度も
見てきましたが


抜けていない
動いているセミの子供を
見たのは初めてです


興奮しながら
子どもと一緒に
おそるおそる
近づいてみたり


勇気を出して
ツンツンしてみたり
(持つのは手足が動くのと
感触で無理でした


夏が目の前に
来ているんだなーと
季節の訪れを
感じましたよセミ

娘はじーっと、じーっと
見つめて、
喜んでました

南港ショールームの
展示もマリンスタイルに錨


カーテンや
クッションを変えるだけで
夏ですね
ああ、海行きたいヨット


こちらは
サンゴや貝殻の
クッション貝。

皆様の周りでも
梅雨が終われば
すぐに来る
夏を見つけてみて下さいね