杖を買いました | ポケットのおしゃべりでボケ防止

ポケットのおしゃべりでボケ防止

60代真ん中も過ぎて
元気の素のGLAYのライブに行きたいけれど
あちこちガタついてきて それもままならぬ
ちょいとボケ防止におしゃべりしていきませんか
白髪染をやめて自分らしいグレイヘアになりました

最近、足に不安を覚え 杖を買いました

無くてももちろん歩けますが いざというときのために 買に行ける今買っておこうと

 

 

IMG_20160904_164409956.jpg

 

なかなか気に入ったものがありませんでしたが仕方ないですね

折りたたみ式のものです

外出して帰りに痛みがひどくなるのでバックに入れて持ち歩こうと思ってます

 

折りたたみ式って ちょっと心配だったのですが 使う前にトントンと地面におしつけてみて何も音がしなければちゃんとしまっていて安全です

組み立てが不十分だと地面に押し付けたとき カシャカシャと音がします

 

 

 

 

 

 

近くに買い物に行くときはこのキャリーバックを使っています

 

 

IMG_20160904_164342745.jpg

 

なかなかの優れもので ハンドルがカバンの重心によるようになっていて身体をささえられるようになっているんです

 

IMG_20160904_171339586.jpg

 

荷物も入るし、杖より身体を預けることができるので良いのですが

電車のなかなどでは邪魔になりますよね

そこで買い物以外には杖をつかおうかなと思ったのでした

パックはスワニーのものですhttp://swany-shop.jp/