来年の中央競馬の予定がでましたが。。。

ローカル開催が減ってますね。。。
減るとは聞いていましたが。

まず7/13、7/14の週が新潟から福島になってます。
来年のこの週は新潟競馬→7/15弥彦競輪へというのを考えていましたが出来なくなりました。
今年無理してでも行っておくべきでした。
ということで弥彦へはまたの機会に。。。

札幌競馬場は改装中で開催がないので行っても無駄になりそうです。
あの辺の場外売場を回れるならいいですが無理してまで。。。
北海道の中央の場外が2カ所、静内と室蘭が廃止の方向ですね。
行きたいですが無理して行く必要があるかどうかは。。。
多分行かないでしょう。
100万当たれば別ですが。
ローカル開催は今後減らされる可能性があるので早めに行った方がいいのかなと。
行けるかどうかは別にして。

競馬場で行きたいのは金沢のJBC当日とできればその前に富山競輪→金沢競馬をやってみたいですね。
高知競馬も行きたいですが競輪場もあとその他場外もあるので一緒に回れる様にしたいです。
ここは競馬と競輪と休みのタイミングがあうかどうか。。。

競艇で行きたいのは丸亀のMB記念ですが行けても帰れるかどうか。。。なので少々考えないと行けません。
鳴門の女子王座は行きたいですが東京行ってる公算大っぽいですね。
ということで競艇はタイミングの問題で今のところ全く未定です。

競輪絡みで行きたいのは年末12/30の立川のグランプリですね。
仕事ですが休んででも。
ここ休めるようだと8連休ですよ!
頑張って休める様にしたいものであります。

オートレースも特に今のところ思いつきません。
カレンダー見て日程が合えばですね。
正直、ナイターで見たい伊勢崎だとか飯塚はハードルが高いですね。

来年は。。。
11/4の金沢のJBCとその前に1回。
12/30の立川のKEIRINグランプリ
ぐらいしか今のところは決められてないですね。

ただ本場の行っていないところで廃止だとかになるような話が出るところは大急ぎでいくつもりです。

今年はまだそんな話が出ていないのでのんびりしたものですが。

今年は後は年末に東京行ってその時の12/31に桐生に行ければ思っています。
1/1は川崎でその後は新幹線で1/2の久留米のナイターへ。
1/3は唐津へですね。
ここで青春18切符は2枚の使用予定です。

あと3枚は12月の22、23、24で使いましょうか。
飛行機で仙台まで飛んで水沢競馬へ。
その翌日には大宮競輪にでも行ければ。。。
24は静岡競輪に行くか住之江まで戻るかはじっくりと考えてみたいですね。

この時期の水沢には是非1度行ってみたかったので。