☆お誕生会2☆ | 井田朱音 ☆ diary

☆お誕生会2☆

今日は、

一番長い付き合いで大親友のTちゃんが

11月生まれの娘と私のお誕生日をお祝いしに

おうちに来てくれました!!





フルーツケーキには

娘と私の名前が入っていて

すごく美味しそうはーと



プレゼントは


井田朱音 ☆ diary
可愛らしいアルバムと

またまた娘の大好きそうなクマのぬいぐるみ♪



久々に

ガールズトークに花が咲きすぎて

あっという間に夕方だったので

今夜のご飯「カレー」を食べていってもらいました★プー☆



井田朱音 ☆ diary
イダッチ流のカレーは

具が大きいこと(笑)

隠し味は、醤油、ケチャップ、ソースです。。。



Tちゃんからも「美味しいっ」と言ってもらえ、

楽しい夕食タイムになりました・・




今日は本当ありがとうTちゃんはな






それでは☆コメント返信☆ですにこ


1 ■お久しぶりになります。

お墓参りご先祖様に感謝するとても良いで自分自身も
気持ちが良いですよね☆ 
イダッチさんいつもコーデが素敵ですよね

楽しみに拝見しております。

そうですね~(^^)
いろいろありましたし
疲れましたが、
両家のお墓参りができ、
気持ちがとてもよかったですω
今妊婦ですが、
お洋服大好きなので
できる限りおしゃれを楽しみたいと思っています!

休み無しで働いてましたけど~(/T-T)/
ケンカする程仲がいいって言いますし・・・お疲れちゃんでした( ̄∀ ̄;)

ナビに地点登録しましょう(笑)

シルバーウィーク、お墓参り大変でしたね。


内容を読んで、今までの出かけ先が山梨が多いと言うことに納得し、そして、富士宮にビックリです。

だって、私の出身は富士なんで…。


東名周りと言うことは、西富士道路を利用して、山梨へ向かったのでしょうか…と想像をしてしまいました。



ご主人様は、運転大変でしたでしょうね。
渋滞など事故を起こしてはならぬように細心の注意を払うのですから…。

私も、職業柄、初めて行った場所は復習しないと覚えられませんね。

ちなみに、亡くなった瞬間が一回忌、一年後が一周忌、二年後が三回忌……(後略)ですが、これもたまに間違えるポイントですよね。

イダッチさん、こんにちは!

シルバーウィーク、なかなかドラマチックな展開だったようですねー。
東京は閑散としていましたよ。
運転なさったご主人様にもおつかれさまでした。

僕は土日だけお休みで、あとは仕事でした(A^_^;;
でも土曜日に旅行博行ってきましたよ♪
ブログにもレポ書きましたので、おヒマなときにでも読みにいらしてください^^

お墓参りといえば、ウチは同じ区内のお寺に墓地があるので近いのですが、近いだけになかなか行く機会を逃してます><
彼岸明けは土曜ですから今日あたり行ってこようかと思います。

秋分も過ぎて日々、日の入りが早まってるなぁ、と実感しています。

☆長月さんへ

土日以外はお仕事だったんですね。

お疲れ様でした☆

私も父方の祖父は地元のお墓です。

近いといつでも行けるって思ってしまうんですよね(^^;)

6 ■いや~

旦那さん優しい方でw
大切にされてるな♪

しっかし…
ドジですな…(^_-)-☆

意外とおちゃめなドジさんですね(笑)

連休の渋滞、私もはまりましたよ~。どこに行っても混んでますよね。私は、睡魔と戦うので精一杯だったけど、運転好きないだっちさんとしては、ダンナさんの運転とか判断が気になるところですよね(°д°;)

急遽の宿泊だったけど、それはそれで功を奏したようでよかったです♪きっと体調もまだ万全ではないでしょうから、あまりムリなさらずに(o^-')b

大変でしたね。

私はずっと仕事でしたが、お墓参りだけは済ませましたよ。

☆キムキムさんへ

お仕事があったのに

お墓参りもちゃんとしたなんて

さすがです!!!

9 ■大変でしたね。

お彼岸の時期とシルバーウィークが重なっているからこれからもお盆の時期同様に混むのでしょうね。

頭で描いた予定がズレていくと心が焦ってイライラしてしまいますよね。
ピリピリムードと場所間違いはあったにせよ、無事にお墓参りが出来てよかったですね。
娘ちゃんの成長も見せる事が出来ましたしね。(=⌒▽⌒=)

旦那様、お疲れ様でした♪

お墓を間違えたのも、渋滞にあったのも、
この先に起こるかもしれない
家族の難関を乗り越える練習を
させられたと思えばラクかなぁ☆

井田さん、こんばんは。
何か凄いオチですね(笑)
でも、ご先祖様もオイオイってつっこみながらも喜んでくれてると思いますよっ(o^-')b

自分は土日月の3日しか休みが無かったので近場でブラブラしてました(笑)

☆シルバーアローさんへ

近場でブラブラ、

正解だったと思いますよ(^^)

うちはなんか子供ができて初めての

シルバーウィークだったので

はりきっちゃいましたけど(^^;)

でも両家の

お墓参りができたこと、

すごくうれしかったですにこ

12 ■さえちゃん&ドタバタウィーク。

イダッチさん焄。
銀ウィーク~いや違ったシルバーウィーク。

なんか最初は、さえちゃん話もあって…恋話もちらほらかな焄。

そして、その後は両家のお墓参りに悪戦苦闘にあっちこちと~そして喧嘩ですか?

喧嘩しても最後は仲直りで~~○○○なんかしたり(゜o゜)\(-_-)おぃ、おっちゃん煜深夜の大人を出したら~時間的には…OKだね。


まぁ、最後はギリでのウィーク終了で…今もお疲れかな湜?

日付変わって明日にはまた週末です。
この週末はゆっくりん~まったりん~と過ごして下さい焄。

イダッチさん。旦那さんお疲れ様でした(^O^)/。

☆ウィントスさんへ

さえちゃんとは、

恋愛してなくても

そういう話(過去含め)とか仕事の話とか

すっごい盛り上がりますハート

喧嘩のあとは○○○か~Oo。。( ̄¬ ̄*)

うちは残念ながらそういうのないです(笑)

その辺結構ドライな夫婦かも、、、

時間が経てば

「もういいや」って感じです(^^;)

友達みたいな感じかな(笑)

良いか悪いかわかりませんが…

13 ■まぁぁぁ

気持ちのモノですから^^
遅れたとかは結果ですから仕方が無い^^;

今後は特に・・平日以外は車は避けます^^

知り合いも。。。
移動に往復10時間以上で目的地は
3時間とか言ってました・・・

(ーー;)無理・・・・・嫌だ・・・・

あ・・・・
犬猫は腕を持って上げるのはダメですTT
人間で言う肩甲骨が無いですから腱が伸びる
と聞きますよTT根元でも同じです
必ず胴を抱えてあげてくださいTT

石和・・て・・あの石和^^;;;;?

富士宮は・・B級グルメの焼きそばの?

しかし、3連とは・・・・もはやネタ^^wどまぃ!

お疲れ様です!
連休中にお墓参りをしようと思い立つなんて、素晴らしいですね。
その気持ちだけで、ご先祖さまは喜んでみえるんじゃないでしょうか。
ちなみに私はボーっと過ごしてしまいました(^-^)/

朱音の『シルバーウィーク日記(笑)』をありがとうございました。愉しくもあり、珍道中もありで、微笑ましく拝見させて頂きました。朱音さんの文章にはいつも癒されてます。ありがとう!日々お忙しいと思いますが無理のないように、またお話聞か(読ま)せて下さいね。

大変なSWでしたね。
どこも渋滞だったので、さぞ疲れたでしょう。
でも、ドジ話も数年後は笑って話せる日が来ますよ♪

大変なシルバーウィークでしたね(^_^;)

せやけど、かわいいドジッコさんですね(^▽^;)

彼岸と連休が重なったので、非常に車も多かったみたいですね!


まあ慣れない道に疲れの蓄積・・・
仕方ないですよ。
それを許される朱音さんの懐の深さも凄い!

私の先祖の墓も京都の大谷にあるんですが、滅茶苦茶広くて覚えられない・・
いつも地図を片手に・・
これでは先祖が説教している様子を頭に思い浮かべます(-_-;)

ご先祖様、お許しください<m(__)m>


☆魔界のプリンスさんへ

えー!!!

全然器小さいんですよ(><)

いきなり怒り出して

いきなり機嫌がなおるから

厄介だって主人によく言われます苦笑

京都にお墓があるんですね!

京都って古いお寺がたくさんあって、

町並み自体に風情があるので

そちらにお墓があるって

いいですね!







今回もたくさんのコメントありがとうございました!!

また書きますねクリスマスツリー(雪が降りよるよ)