2008/05/16 スイミーさんってさぁ・・・なんかそこら辺の連中と色違いますよね・・・・・・ | 満目蕭条(まんもくしょうじょう)

2008/05/16 スイミーさんってさぁ・・・なんかそこら辺の連中と色違いますよね・・・・・・

●IT
・ 404 Blog Not Found:(6000)人が作ったシステムは必ずどこか壊れている(from MixClips ソーシャルブックマーク横断サイト )
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51049890.html

5/3 更新分に関連記事。
やっぱりバグが出ちゃいましたね。
まあ、それでもすぐに修正して動かせたんなら上出来だと思いますが。
(潜在的なバグもあるんだろうけど、動けば勝ちだよなあ)

●社会
・ 日本は水の消費大国 - 泥酔論説委員の日経の読み方
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=329372&log=20080511

スプライトシュピーゲル4巻を読んだあとだと考えさせられますね。
作中にディプロマシーもどきのゲームをするシーンがあるんですが、未来の仮想世界で「水管理法」が制定されるくだりがありまして。
100年ぐらい後には水も重要な資源として輸出入されるようになっちゃうんでしょうね。

●ゲーム
・ 「ブレイブルー」ロケテスト始まる 秋葉原で600人がプレー(from am-net )
http://mainichi.jp/enta/mantan/game/news/20080510mog00m200017000c.html
・ Masturbation Diary of Penis!:ブレイブルーロケテ
http://blog.livedoor.jp/m-13_62278/archives/51336528.html

有:ロマキャン、バースト、デッドアングル、直ガ、受身
無:FD、一撃必殺、青キャン、ガードバランス、スラバ
追加:ダウンコンボ、ガードクラッシュ、通常投げコマンド化、


FDがなくなってガードクラッシュ追加ってことはチキンガードは無理ってことですね。
ダウンコンボはメルブラではよくあること。通常投げがかなり特徴的みたいですが、どう使われるかはわかんね。
まあギルティ経験者ならすんなり入れそうだなーとは思いました。

●同人音楽
・ ニコニコミュージシャンライブ
http://d.hatena.ne.jp/niconicomusic/
・ 7/12『ニコニコミュージシャンライブ』@西心斎橋twice cafe - TERRAZINE
http://d.hatena.ne.jp/TERRAZI/20080513/p1

7月に開催予定のニコニコミュージシャンライブの出演者orスタッフ募集のお知らせです。
大阪なら日帰りでも行けるな。
でも大阪は1回しか行ったことないんで、地理に疎いのが方向音痴の俺としては致命的な気がします。

●ネタ
・ ゆっくりしていってね!!(from 白い戯言 )
http://alleycat.s301.xrea.com/Yukkuri/

みかん星人でこういうツールあったような。
デスクトップにゆっくりれいむとゆっくりまりさが常駐します。
ウザいことこの上ないです。

●ネット
・ 『斬(ZAN)』 個人サイト運営者の誰もが思うがほぼ100%叶わない夢
http://souryuusei.blog61.fc2.com/blog-entry-32.html

1PV毎に1円もらってたら今頃大金持ちだぜ!
いや、これ言ってみたかっただけです。
300PV/dayで1年続けると約11万円。大したことないですな。

・ 楽天ブログで検閲&言葉狩り。パンチラ・盗撮はNG(from TBN -Today's Best News- )
http://plaza.rakuten.co.jp/teiyosan/diary/200805090001/

そりゃ駄目だろと思って読んだら、「パンチラ」と「盗撮」って単語があると記事の投稿ができないってことでした。
アメブロも余計な機能追加しまくりなくせに、記事検索は3ヶ月以内のものしかできないという馬鹿仕様なんですが、言葉狩りはないぞ言葉狩りは。
引っ越すにしても楽天はないな、と思いました。

・ Wikipediaの「誤謬」の解説がすばらしい(from RinRin王国 )
http://mojix.org/2008/05/08/fallacy

詭弁のガイドライ ンを思い出しました。
議論をする人は知っておくと、武器になるでしょう。

●海外
・ なんでも評点:行方不明になった8歳少女のポスターのすぐ向こうに少女本人が座っているのに、ほとんどの人が気づかず素通りしてしまう(from きいろちょおく )
http://rate.livedoor.biz/archives/50640833.html

どれだけの人が反応してくれるかという実験だったようですが、結果は4人だけ。
確かに人違いだったら嫌だってのはありますね。
人違いの場合に生じうるトラブルのことを考えれば、この2人のように直接には声をかけず、なおかつ警察にすぐに連絡するのでもなく、モールのセキュリティを呼ぶというのが最もスマートな対応かもしれない。


うん、これがベストな気がしますね。

・ インドのマクドナルドに観光客が避難(from TBN -Today's Best News- )
http://news.ameba.jp/internews/2008/05/13636.html

インドの臭さは有名ですね。ガンジス川で沐浴なんて絶対したくないです。
うちの学校にも俺が卒業した後、インドからの留学生が来たらしいのですが、彼が通った後には独特の臭気が漂うので、すごい存在感だったという話を聞きました。
ファブリーズ必携ですな。

●その他
・ 地方人が激安で東京に滞在するための8つの手段(from きいろちょおく - 2008.5.13(火) 23:32 )
http://blog.sakuraiharuki.com/2008/04/23/tokyo/

東京行くと毎回友人の世話になっておりますが、選択肢を増やす意味でメモ。

●2ちゃんねる
・ 洗濯機エヴァンゲリオン(from TBN -Today's Best News- )
http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1125.html

エヴァスレはネタがハイレベルです。

・ やる夫の100キロハイキング 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww(from まなめはうす )
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1053.html

やらない夫が登場したところで吹いた。
二人並んで歩いている姿がシュールすぎる。
後半は普通に応援してしまった…。
俺も学校行事に参加して一日に40km以上歩いたことあるけど、足の裏が大変なことになりましたよ。ほんとお疲れさん。

・ [ 天野喜孝風に安価絵描くスレ] by ==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃
http://ksklog.blog108.fc2.com/blog-entry-647.html

ぷよぷよのぷよがかわいくねえwww
バナナとか信号機とか嫌がらせとしか思えないお題もこなす>>1は天才だと思います。
JOJOキャラは天野風に書いてもあんま違和感ないっすね。

・ ワラノート カ イ ジ 風 に 国 語 の 教 科 書
http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1119.html

元ネタがわからないやつも混じってるけど、教科書は一種類じゃないからなー。
ギャップが激しすぎワロタ。

・ ス ー パ ー 田 舎 自 慢 タ イ ム:VIPPERな俺
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1083.html

小学校の校区内に信号が一つもない。

●おまけ
・ ニコニコ動画(SP1)‐【最終鬼畜全部ピアノ】 最終鬼畜妹フランドール・Sを耳コピ+α(from きいろちょおく)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3214506

ログインが必要なのでおまけ扱い。ニコ動貼り付け用にはてなのアカウントでもとっとこうかな。
ピアノ好きにはたまらない良アレンジ。ラスト30秒の発狂がたまらん。
でもこれ人間がやろうと思ったら連弾しかないだろうなー。

・ 2台のピアノのための鬼畜曲【最終鬼畜妹フランドール・S】 - 動画 - はてなダイアリー
http://d.hatena.ne.jp/video/niconico/sm3165946

こっちはログインしなくても見れます。
まだなんとかなるかなと錯覚できるぐらいに隙間のある楽譜になってますね。
楽譜とMIDIダウンロードしようと思ったら消えてた…。