2008/05/03 ソニィですよ | 満目蕭条(まんもくしょうじょう)

2008/05/03 ソニィですよ

●ゲーム
・ 任天堂、ハードとソフトの販売数字を公表、ソフトは3億本を達成(from まー! 任天堂、年間3億本達成 )
http://www.inside-games.jp/news/286/28679.html

国内での売り上げは落ち着いて来てますが、海外での売り上げがすごいですね。
しかし、こうして見るとお膝元ってのもあるかもしれませんが、日本ってゲーム先進国なんだなということをしみじみと感じます。

●IT
・ エラー報告は送信しない(from TBN -Today's Best News- )
http://hamachan.fun.cx/windows/error.html

おお、これは知りませんでした。
さっそくエラー報告を無効にしました。
俺のPCでしょっちゅうアプリが突然死するのは、多分マシンのスペック不足が原因なんで報告したところで何も解決しないんですよね。

・ 6000人が作ったシステムは必ず動く:ITpro(from MixClips ソーシャルブックマーク横断サイト )
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/OPINION/20080423/299886/

ここまで書いて急に不安になってきた。「厄病神の告白,『私はシステム事故を招く』」に書いた通り,筆者が特定プロジェクトに言及すると必ずよくないことが起きるからだ。6000人に迷惑をかけては申し訳ない。手遅れかもしれないが,これから5月の切り替え日まで,静かに成功を祈ることにする。


ちょwww
大勢で作ったからこそ生まれるバグもあるわけで、皆が頑張ったからって、バグがなくなるわけじゃないんですけどね。
それにしても金融関係のシステム系はマジ死ねるな、と。
そっち方面だけは行かなくて正解だったと実感する次第です。

●ネット
・ mixiがニコニコ動画に対応。日記でニコニコ動画を引用可能に(from 白い戯言 )
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/21697.html

使うかどうかはわからない微妙な機能ですが、一応メモ。

●その他
・ なぜO型の血液ばかりがいつも不足してるのか | エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091208736052.html

注射苦手なんですよね。
血を提供することに抵抗は全くないんですが、痛くない採血の方法はないものでしょうか。

・ 地方におけるオタク系ショップの現状-2008年版(from 白い戯言 )
http://paranoia.sblo.jp/article/14318342.html

石川は相変わらずの充実度であります。

●ネタ
・ 某クイズ番組風の家具(from きいろちょおく )
http://smilestation.blog52.fc2.com/blog-entry-430.html

アタックしたくなる家具ですね。

・ @nifty:デイリーポータルZ:よく似たあいつらクイズ
http://portal.nifty.com/2008/04/24/c/

たらこの写真を見て某匿名掲示板の管理人を想像してしまったのは俺だけじゃないはず。

●2ちゃんねる
・ 痛いニュース(ノ∀`):「子供が万引きで捕まえられてかわいそう。なんで取りやすい場所に置くんだ」と書店に抗議する親も…本の万引き、年間40億円
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1117877.html

お前は何を言ってるんだ?

・ F速VIP(・ω・)y-~ 洋画の吹き替えでよくあるセリフ
http://fsokuvip.blog101.fc2.com/blog-entry-596.html

金曜ロードショー気分を満喫できます。

・ ゲーセンでまず何やる?(from 白い戯言 )
http://miruyo.blog38.fc2.com/blog-entry-295.html

メルブラかデススマしかやらないっす。
友人とマジアカやったらすごい楽しかったんだけど、あれ外から見ると野郎二人でキャッキャしてる絵になっちゃって何というか、言葉にできない。

・ イミフwwwうはwwwwおkwwww 一文字加えると内容が劇的に変わる漫画
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-3088.html

たった一文字でこんな酷いことになってしまうなんて。
日本語って難しいですね。

・ ジャパネットの社長になりきって書き込むスレにしたい(from クローン人間現るッッッ!!の巻き )
http://kaisun1192.blog121.fc2.com/blog-entry-470.html

皆楽しそうだ。

関連:Takata Voice Robot
ボタンを押すと社長の名台詞が流れます。
字面を見てるだけで笑えて来ますね、これ。