考えすぎないこと | 山形とし子 公式ブログ

山形とし子 公式ブログ

あなたが元気になれば
 周りも元気になる

今日もお幸せに

こんにちは 山形とし子です。

ナポレオンヒルの「思考は現実化する」ご存知の方も多いと思います。

これは夢実現したいときに、強くその夢を頭に思い描いて実現化します。
でも、これは夢じゃなくても実現してしまうんです。



 危険な人

胃がんになるんじゃないかと、毎年胃カメラを撮る人がいます。
一年中胃がんになるんじゃないかと考えています。危険です。

お父さんが脳梗塞で倒れてもいないのに、倒れたらどうしよう。と思っているお母さんがいます。 危険です。

私のがんはこの薬を飲んでも治らないと、思いながら薬を飲んでいます。危険です。



脳科学的に言うと、人間には未来志向性というものがあって、未来を予測して行動します。
これは人間特有のもので、人類に最も近いチンパンジーでも半日ほど先しか予測できません。


富士山に登ろうと思っている人は、サンダルを履いて、コンビニにはいません。
億万長者になるー!と思っている人は働いた給料を全部パチンコで使ったりはしません。

富士山に登る人は、きちんと装備をそろえて、登山靴を履いて富士山へ行きます。
億万長者になろうと思っている人は、お金を価値のあることに使います。


それは頭の中に未来を予想して行動しているからなんですよ。



上記の危険な人は、無意識のうちによくない未来の予想を潜在意識の中に落とし込んでしまっています。


「思考は現実化する」これは、科学的に証明されていることです。



だから、悪いことをあまり考え込まないで、いつもなりたい未来を考えるようにしましょうね。


今日も読んでいただいてありがとうございます。よろしければ、ペタお願いしますニコニコ

以下はかわいい熊さんです。




くすりのメディコ;http://www.e-medico.jp/
メルマガ;http://www.mag2.com/m/0000183907.html
facebook;http://www.facebook.com/home.php
p://www.facebook.com/home.php