🌈こんにちは☺️
新メンバー紹介、第三弾はちさき!
今年入学した新入生です💕
デビュー公演では主役、ドロシーを演じました。



⭐︎虹に入ろうと思った経緯
一言で言うと「一目惚れ」です💓
私は昔からミュージカルが大好きで、中高では部活でミュージカルをやっていました。本当は大学では何か新しいことを始めたいなって思いながらクラブオリエンテーションを見てたんですけど、虹より先に出てきた歌劇団をみて、やっぱりミュージカル好きだなって思って。歌劇団が歌って踊ってたから虹もそうなんだろうって期待して待ってたら、写真のスライドしか見せてもらえなくて拍子抜けしました(笑) これは新入生歓迎公演観に行くしかないじゃん!ってことで行ってみたら、もうほんとに「なんだこれは!!!」と。めっちゃ目合わせてくるし、なんか一緒に走らされるし、だいぶ戸惑いました(笑) でもキャストのパワーがすごくって、めっちゃかっこよくて、間近で観られるからこその良さがあって、何よりとっても楽しくて……完全に惚れました。虹自体にも、とあるキャストにも。その時点で9割がた虹に入ろうって決めて体験稽古に行って、稽古もめっちゃ楽しかったから即決でした😊家が遠いのなんて気にしない(最近少し辛いけど笑)!




⭐︎デビュー公演での役と稽古中のエピソード
ドロシーをさせていただきました!
初めての虹なのにいきなり主役をさせてもらえるなんて…と、嬉しさ半分、不安半分。いや、不安の方が大きかったかな。セリフが棒読み、表情が分かりにくいってよく言われてたし。今は少しはマシになったと思いたい…!5年間ミュージカルをやってきたとはいえ、新たな発見がたくさんあります。私なんてまだまだだなって感じることも多くて、試行錯誤の毎日です😌
虹って普通の舞台とは全然違うし、やっぱり戸惑うことも多いですね。虹だとお客さんのことを見なくちゃいけないのに舞台の癖でどこか遠くを見つめてしまったり。アドリブとか、物があるように見立てるのとかが下手くそだったり。お客さん役から飛んでくる予想外の反応に動揺したり(笑いのツボが浅いのをどうにかしたい)。十字路の道を間違えたり。ふと気がつくとドロシーなのにめっちゃガニ股になっていたり足を大きく開いていたり…?これは虹だからってわけじゃないですね(笑) 気をつけます😅



⭐︎デビュー公演を終えての感想
とっても楽しかったです!虹に入って本当に良かったなって思いました✨
始まる前は結構緊張していたんですが始まってからはもうあっという間で、わりと必死だったけど楽しかった。道を間違えたり、セリフを盛大に噛んだり、魔法の油を落っことしたり、いろいろとやらかしてしまったことも多かったのですが……。観に来てくれた人たちが、楽しかった!上手だった!可愛いかった!とか言ってくれたのが嬉しかったです(*´꒳`*)
稽古中はシーンに出ていない人がお客さんの役をやってるんですけど、やっぱり本当のお客さんが入ると稽古のときとは全然違いますね。お客さんからのエネルギーを受け取ってさらにパワーアップできる、みたいな。デビュー公演は学内だったからメインの客層は大学生だったけど、これから子どもたち相手に演じるのがもっともっと楽しみになりました!

⭐︎福島公演への意気込みをどうぞ!
全力で楽しみたいです!
たくさんの人と出会うのが本当に楽しみ💕虹のみんなと出かけるのもとっても楽しみ💕
まだまだ発展途上の私ですが、観てくれる人みんなをオズの国へ連れていけるように頑張ります!!🌈💫



🌈ちさきの素敵な笑顔と、キラキラした想いをうけ、
虹のことがもっと好きになった投稿者でした!
福島公演もよろしくね☺️