Icoroの皆様、こんにちは 音譜
やっと半袖を着られる夏がやってきたという感じですね晴れ
お子さんとのお出かけも、ウキウキの季節です!

7月の茶話会のご案内です。

7月のテーマは『食』です!!
Icoroスタッフのうち、素敵な奥さん候補NO.1の詩子ちゃんに
大切な子供たちの身体を作る『食』について、穏やかに熱く語っていただきます!!


以下、詩子ちゃん本人よりご挨拶

5月までお手伝いをさせていただいた、カフェインフォーマルでのお仕事の中で
私が学んだこと、実践してみたこと、そして感じたことを
お話させていただけることになりました。
インフォーマルの未来さんからお預かりした 大切なメッセージとともに
お伝えしたいと思っています。


「塩麹と、心に残るごはんのお話」

宝物のように、心に残っている思い出のごはんってありますか?

それを作ってくれた時のお母さんの気持ちが 母親になって

だんだんわかるようになった私たち。

日々の忙しさの中で忘れがちな、ささやかな心がけで

子どもたちの心にも宝物になるごはんの記憶を作れます。


・五感でお料理 五感で子育て
・食卓で繋がる、繋げる
・受け取り、手をかけ、そして伝える


私たちが台所で当たり前にしていることは、

とってもあったかくて尊いことでした。

優しい気持ちで作ったご飯は、きっといつもより美味しいですよ。


・インフォーマルで学んだ塩麹のイロハ

基本的な作り方と、効能、効果的な使い方などをざっくりとご紹介します。
おうちで作ると、たっぷり使えて便利ですよ!



虹日時
   2012年7月17日(火曜日)
   
   午前10時~11時半(受付9時40分より)
 
虹場所
   Icoro パナソニックリビングショールーム札幌 3階・会議室
   
   札幌市北区北9条西2丁目1番地
   Tel 011-727-5066
   無料駐車場あり(万が一満車の場合は近隣の有料駐車場をご利用下さい)
   http://www.mapion.co.jp/m/43.0696108333333_141.355822777778_10/

虹参加費
   一家族 500円(兄弟何人でもOK)

虹定員 30組


ラブレターお申し込み方法

  以下の項目を書き添えのうえ、メールでお申し込みください。

     お名前

     参加人数

     お子様の年齢

  お申し込みメールアドレス:icoro.icoro@gmail.com


※託児等は用意しておりません。常に目はわが子!でお願いします。

 参加したみんなが見守り託児という精神でお越しください!


みなさまにお会い出来るのをIcoroスタッフ一同ココロから楽しみにしていますニコニコ