Icoro

Icoroは、アイヌ語で「宝物」という意味です。
2009年春、「子育ては崇高な人材育成!」を理念に掲げて、発足しました。
子供の心を育てることを何より大切に思う私たち。子供たち、そして北海道の未来を明るく素晴らしいものにしたい!と活動しています。

チューリップオレンジIcoroのイベントの会場はこちらです

会場 パナソニックリビングショウルーム札幌 

住所  札幌市北区北9条西2丁目1番地


*無料駐車場がありますが、数に限りがあります。

満車の場合は、お近くの有料駐車場をご利用願います。




クローバー各イベント名をクリックすると、詳しい告知記事にジャンプします。




クローバーイベント等のお問い合わせは、メール:icoro.icoro@gmail.com 



までお願いいたします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


テーマ:

2017年のIcoro初め、1月担当のふっちゃん、金魚からIcoro茶話会のお知らせです。

1月は『しつもんすごろくでIcoro初め!!』と題して、みんなでふっちゃんプロデュースの「しつもんすごろく」をして遊びたいと思います✨

「しつもんすごろく」には
「最近うまくいっていることは何ですか?」
「あなたの家族の自慢は何ですか?」 
などなど、前向きでポジティブなしつもんがいっぱい!
答えていくうちに自然と言葉が溢れ出して、私はこんなふうに思っていたんだ!こんなことがやりたかったんだ!と新しい自分に気付いたり、生活の中に転がっているたくさんの幸せを再確認したり。。。

前回Icoroでしつもんすごろくをした際は、時間内に上がれなかった人が出るほどひとつひとつのしつもんにみんなで盛り上がり、笑顔いっぱいの茶話会になりました😊

はじまったばかりの2017年、これからの日常に「しつもんすごろく」で素敵なきっかけを見つけていただければ嬉しいです♡

スタッフ一同お会いできるのを楽しみにお待ちしております!

【Icoro1月茶話会  しつもんすごろくでIcoro初め】

日時:1月30日(月) 10:00~11:30
(受付9:40~)

場所:Icoro パナソニック札幌リビングショウルーム3階会議室 
札幌市北区北9条西2丁目1番地
http://www.mapion.co.jp/m/43.0696108333333_141.355822777778_10/ 
・無料駐車場がありますが、数に限りがあります。
満車の場合は近隣の有料駐車場をご利用ください。
特に開始ぎりぎりの時間にお越しになると満車になっていることが多いようです。

参加費:ひと家族さま 500円(お子さん何名でも) 

定員:30組 


手紙お申し込み: 下記の内容をicoro.icoro@gmail.com宛てにメールにてお申込みください。
*ママのお名前 
*お子さんの年齢 
*参加人数

お友達もぜひお誘いください。
その際はお友達の分のお申し込みもよろしくお願いいたします♪

*託児等はご用意しておりませんが、お子様連れ大歓迎のIcoroです。大人みんなで見守り託児の精神でお越しください。スタッフ一同お会いできます事楽しみにしています♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
みなさま、こんにちは。
札幌はすっかり冬景色になり、街はクリスマスモードですね✨
年末に向けて慌ただしい毎日ですが、イルミネーションを見ると心がウキウキします♪


遅くなりましたが、Icoro10月茶話会のイベント報告をさせていただきますね。

ハロウィン当日でもある10月31日!ということで「親子で遊ぼう!ハロウィンパーティー!」と題してみんなで楽しく遊べる茶話会を開催しました(^^)

いつもの茶話会では参加されるみなさんに準備をお願いすることはないのですが、
今回ハロウィンなので仮装できる方はぜひ!とお願いを、そして工作に必要な空のペットボトルをご持参いただきました。

当日、スタッフも仮装して準備OK!
{A6A86840-09B5-4790-94EB-554A556C65F3}

続々と親子で仮装したみなさんが来てくれて、会場は可愛い魔女やお姫さま、アフロにハイジに。。。と賑やか!楽しいハロウィンがはじまりました!


まずは私、こばめ金魚が空のペットボトルを使った工作教室をさせていただきました。
{2BA7A086-7AEF-4CC5-8D68-1F6503680212}

折り紙をやぶいてペットボトルに詰め、目や口も紙をやぶいて貼り付ける、ハサミを使わない安全で簡単な工作でしたが、それぞれの個性が出てみんなとっても素敵にできあがりました。

{8BAB3795-D5FD-45FF-900B-D22E7184EB62}
こんな感じ。(これはうちの娘が作った見本。みんなの作った工作を並べて写真撮れば良かった〜!)

何人かできあがった工作についてマイクでお話してもらったのですが、照れながらも工夫したところなどをお話してくれる表情がみんな可愛いくてキュンキュンしました(^^)

工作の次は、あやちゃんの手遊びコーナー♡
{76119F64-CB49-4543-90A6-2B13BFC81E8B}

ハロウィンをモチーフにした手遊びもあり、もう1回!もう1回!とアンコールがおこるほど、みんな夢中で楽しんでいました✨
{E4C89FCA-86E8-48DC-AED4-F04DAFA616CB}


そして、最後はあやちゃんの絵本読み聞かせ☆
みんな真剣に聴き入っています♡
{E3CFE544-7A47-4B37-8F53-98EC343E1046}
絵本もアンコールがおこり、あやちゃんが何度も読んでくれてみんな心いっぱい満たされた顔をしていましたよ(^^)


今回はみんなでわいわいとハロウィンを満喫できる茶話会となりました!
みなさま、可愛い仮装でお集まりいただきありがとうございました♡


参加していただいた方のアンケートより。
☆これから寒くなり、家にいることが多くなるので子どもとできる工作や手遊びを知れて良かったです!

☆工作は簡単なのに楽しくて、手遊びもハロウィンバージョンがありおもしろかったです。親子で仮装できたのも嬉しかった!!

☆下の子をずっと抱っこしていただき、久しぶりに上の子と良い時間を過ごせました!


アンケートのご協力ありがとうございました。
スタッフ一同、いつもじっくりと嬉しく読ませていただいております。
これからもよろしくお願いいたします(^^)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Icoro会員の皆様こんにちは。
短い秋があっという間に過ぎていったと思ったら
寒い日あったかい日を織り交ぜた変な冬がやってきました ね。
体調管理が難しくてママたちは大変なのではないでしょう か。

早いものでもう12月の告知です。
今年もたくさんの親子さんと楽しい時間を過ごさせていた だき、
感謝の気持ちでいっぱいです。
12月の茶話会担当直ちゃんと詩子から、
今年最後の茶話会のお知らせです。

今回、われらが中島直ちゃんが
人気講座「Power of Touch」の番外編を
お話してくれることになりました!
毎回参加者さんたちが厚手のタオル持参で浄化の涙を流す
通称「パワッチ」
直ちゃんの元には今も新たな
「タッチの奇跡」のエピソードが寄せられていて
パワッチ本編ではお話しきれないほどになっています。

今回は、本編では語られなかったエピソードの数々
感動だけじゃない、面白エピソードも満載でお届けします
いつものようにウルウルしながら、
時に直ちゃん節に大笑いしながら
心温まる時間をお過ごしください
ドキドキ



Icoro12月茶話会
「感動だけじゃない!涙と笑いのPower of Touch番外編」

日時 12月15日(木) 
   10:00~11:30(受付9:45~)

場所 Icoro 
   パナソニック札幌リビングショウルーム3階会議室
札幌市北区北9条西2丁目1番地
・無料駐車場がありますが、数に限りがあります。満車の
場合は近隣の有料駐車場をご利用ください。

参加費:ひと家族さま 500円(お子さん何名でも)

定員:30組

お申し込み: 下記の必要事項を記入の上、

「12月茶話会申込み」の件名でメールにてお申し込みください。
 

メールアドレスは

icoro.icoro@gmail.com


必要事項は
*ママのお名前
*お子さんの月年齢
*人数


*託児等はご用意しておりませんが、お子様連れ大歓迎の
Icoroです。大人みんなで見守り託児の精神でお越し
ください。


*茶話会でのお話は「番外編」ですので、
本編を聞いたことがないという方は是非本編を先におすす めいたします。
12月5日(火)の「Power of Touch」本編、
まだ少々残席ございます!

では、たくさんのお申し込み、お待ちしております。
みなさまにお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしてお ります
ドキドキ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。