ご訪問ありがとうございます、着こなしコンサルタント®️吉川ちひろです。

 

 

今回は、腕の悩みを上手にカバーするアイテムの選び方、着こなし方をご紹介します。

 

⚫️気になる腕をカバーするデザインの選び方

ベルスリーブで細見せ効果

タイトスカートから出ている足よりも、フレアースカートから出ている足のほうが細く見えますよね。

同様に、裾にかけてひろがっているベルスリーブならば、細見え効果抜群。

 

 

image

 
 

腕が短い人は、長めの袖をチョイス

腕の短い人は、5分や7分袖などの中途半端な丈にするよりも、こんな風にフレアーになっているような長いスリーブのデザインを選ぶことで上手にカバーできます。

 

 

image

 

さらに太く見せるNGアイテムはこれ!

 
 

フレンチスリーブは袖の部分に視線がいくから、一番太いところに目がいってしまうことになります。

ですから、二の腕の太さを気にしている人は避けたいデザインです。

image
 
 

薄手のカーディガンを羽織ることでカバー!

この場合、特に柄物の鮮やかなワンピースを着ているので、腕への視線がいきません。

ですから、カーディガンは膨張色のホワイトでもOKです。

 

 

 

image

 

 

 

思い切り出すと、むしろスッキリ!

ここまで思い切り肩出しすれば、むしろすっきり見えます。

胸元が深いVネックなのも、シャープに見えるポイントです。

 

image

 

 

おわりに

腕が太いとお悩みの方も、アイテムの選び方、着こなし方次第で上手にカバーすることができます。

上記を参考におしゃれを楽しみましょう。