●ひとつのキーワードから見えた「自分の道」(その2) | i-Companyのブログ

●ひとつのキーワードから見えた「自分の道」(その2)

こんにちは。
i-Companyスタッフの佐藤まゆ子です。


…かなり時間が空いてしましましたが、

以前ご紹介した、i-Company受講生で
コーチの資格を取得された
池田聡(30歳)さんのお話 のつづきです。

池田さん


*  *  *  *  *

自分の目指す姿が明確になって
「自信のなさ」から脱却できた池田さん。


「ひとりで何かの価値を出せるプロフェッショナル」

というキーワードを胸に日々の仕事にまい進。
そして2年後…



社外の研修でたまたま知った「コーチング」。

コーチという仕事が
「人生をよりよく生きることをサポートするプロ」
だと知り、非常に興味が…。


学ぶのに時間がかかる…など制約もあったようですが
先のキーワードがいい後押しとなって

「いろいろ悩むより、まず試してみよう!」

と思えたそうです。


・・・・そして、お仕事とコーチングを両立する現在。

充実感にあふれた毎日を過ごしているそう。


池田さんを導いた

「ひとりで何かの価値を出せるプロフェッショナル」

というキーワード。


ちょっと漠然としたことばではあるものの、実は

「法人相手ではなく、個人の方に」
「その人の人生をサポートしたい」
「相手の方の本気の取り組みをサポートしたい」

そんなご自身の価値観が
ぎゅっとつまったことばだったようです。



*  *  *  *  *


ちなみに、コーチングは

 「自分の人生をもっとよく生きたい」
 「自分らしく生きたい」

ということを本気で思っている方におススメ

とのことでした。

そういったサポートにご興味ある方はぜひ
下記ブログをご覧になってみてください。
http://ameblo.jp/ikeikeikepy/


たった30分弱の取材でしたが、
私も元気をいただきました!