実は手作り好きです | 福井美由起 キラポジなブログ

福井美由起 キラポジなブログ

株式会社DazzleCreation代表取締役社長

企画・PR
大手企業取引実績
メディア掲載多数
女性の共感を呼ぶ企画ならお任せください

女性を輝かす事をビジネスにしています
人は私をみゆみゆと呼びます よろしくね!

 
 
こんにちは
 
福井です
 
 

実は私手つくり好きです。

 
 
 
不器用なんですが
 
人と一緒が何でも嫌なタイプなので
 
壊れたアクセサリーのパーツとか組み合わせて
 
黙々とオリジナルアクセサリーを作ったりします
 
 
このピアスもそう
{C40EBAD1-0E4F-4521-A482-6362872D80FD}
 
 
ビンテージリボンなどを使って
耳に負担の無い軽いピアス
 
ほら
ピアスっておおぶりのは可愛いんだけれど
よく
 
重たくありませんか?
 
て突っ込まれるのw(あるあるでしょwアジアンテイストのピアスつけてるひと)
 
 
これはね
 
とっても軽いですよん
だからご心配なく
 
{A042A404-6CF2-4299-8919-1CC1E2C3F3BD}
 
 
このライトも
シェードが壊れたから
 
自分で使わないネックレスやらベルトやら
 
ゴチャゴチャつけたオリジナル
 
トップのふくろうは
AREAのもの。
 
取締役のなっちゃんがプレゼントしてくれたの
 
{B03DF91B-2067-4315-B1C3-75E456073415}
 
 
このクッションカバーも手つくりです
 
作りは雑です
 
腕がないので
 
色合せやデザインのセンスには自信がありますw
 
{D9CC577A-55FB-4A5C-B590-E8B6850D55E2}
 
 
 
今作りたいのは
シュシュ
 
今髪が長いので探してるんだけれど
 
全然気にいるのがなくて
 
もうつくっちゃおうかなって思ってる・・・
 
 
 
なんかシュシュやヘアアクセって
 
リボン多くない??
 
 
あたしリボンが似合わないのよね
 
 
 
でさ
 
リボンと言えば
 
今朝のミーティングで
 
 
石丸社長に
 
 
福井ってさあ
発言とか考え方とか男脳だよね。完全に!!
 
君はリボンの騎士か!!
 
て言われた
 
 
 
 
皆さん
 
リボンの騎士って
 
ご存知?
 
手塚治虫の漫画の主人公で
 
女の子なんだけれど
男の子の騎士として悪者と戦うお話
 
 
 
今はハリウッド映画もアニメも
強く闘うヒロインって多いけれど
 
当時は
お姫様ヒロインが主流の時代の中で
 
男の子のように闘うヒロインは斬新でした
 
 
 
でも
 
どう見ても
 
女の子だろ・・w
 
 
 
 
 
サファイア王女(王子)は
男の心と女の心を持つんだって
 
 
ここなんか
 
似てるかなあ
 
て思った。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ま、でも結局女の子なんだよね
 
 
ちゃんとフランツと結婚したので
 
最後は女の子に戻れたということで
 
めでたしめでたし(ほっ)
 
 
 
 
 
 
さて
 
たまたまリボンの騎士ぽいって言われたけれど
 
以前はジャンヌ・ダルクぽい
 
と言われた事あったなあ
 
 
 
共通点は
 
男勝り?
闘(戦)っているイメージ?
 
 
 
かな・・・・苦笑
 
 
 
 
でもですね~
 
福井は最近ちょっと変わったのですよ~
 
 
最近はね
 
 
戦わない
 
ようにしてるの。
 
 
どういうことかって言うと
 
 
受け入れる
 
そして自分の中にあるフィルターに静かに通して
 
戦わない言葉や態度に変換して
 
相手と良好な関係を築く事にしてる
 
 
 
そのほうがずっと関係がうまくいくって気づいたのよね
 
 
戦う限りは
 
勝ち負けが存在するでしょう?
 
この
 
勝負!!
 
みたいなのが
 
今の気分に合わなくなったのね。
 
 
これについてはまた別記事にします^^
 
 
とりあえず
 
福井は手つくりする女の子ぽいとこもあるんだよって
 
アピールでした~