小籠包が好きです | 福井美由起 キラポジなブログ

福井美由起 キラポジなブログ

株式会社DazzleCreation代表取締役社長

企画・PR
大手企業取引実績
メディア掲載多数
女性の共感を呼ぶ企画ならお任せください

女性を輝かす事をビジネスにしています
人は私をみゆみゆと呼びます よろしくね!




唐突ですが


私中華が好きです。


中華って脂っこいイメージありますが


八角やパクチー等・・
独特な香辛料が好きなんでしょうねきっと


ざっとあげても好きな食べ物には

火鍋や豚の角煮
ふかひれに北京ダック
皮蛋
麻婆豆腐
杏仁豆腐にマンゴープリン
ココナッツミルク
飲茶など・・・・

その中でも小籠包はマスト


そんな事を言い続けていると

美味しい小籠包のお店をご紹介いただけるのです

だからね

言い続けるのは大事





早速裏メニューを出していただきました

なあに?これ

{B754F041-5D11-4C72-80F5-17CD5595E7B7:01}





おおおお~
中にフカヒレが入っていました


香ばしい鶏の中にコシハリあるキレイなフカヒレ
{8DA63A3E-DD35-44D7-B2C5-93F9D70A4131:01}








お待ちかねの小籠包


小籠包の皮も薄いのから厚いのまで様々

薄いとよく破けて中のスープが流れ出たり(悲しい)
厚いとスープとの一体感が口の中で楽しめなかったり(悲しい)

こちらのは皮が程よく集めで肉汁ががっつり入っております


火傷要注意です

口の中に入れたら
豚肉から出た甘い煮汁が口の中でじんわり
そしてそこに生姜とお酢がさっぱりと洗ってくれるんですね

最高

{00004947-DC00-4D43-B9E3-08FEED558FEF:01}



担々麺もピーナッツの甘さがスープになじんでおり
喉に入れるとゴマの香と山椒の香りがまろやか~にあがってきます

{A7F47FDA-80B2-4642-A26D-C5A89FDE4291:01}

これ以外にも食べたんですが


写真撮り忘れました


美味しいものが大好きな食いしん坊として生きていると
同じく美味しいものが大好きな食いしん坊さんとのご縁に恵まれるのです



私の人生は
Healthy Beauty Yummy(美味しい)で出来あがっていますからね



新亜飯店 千駄ヶ谷



店内の内装も面白いので是非見てくださいね