キラキラ女性塾合同企画 | 福井美由起 キラポジなブログ

福井美由起 キラポジなブログ

株式会社DazzleCreation代表取締役社長

企画・PR
大手企業取引実績
メディア掲載多数
女性の共感を呼ぶ企画ならお任せください

女性を輝かす事をビジネスにしています
人は私をみゆみゆと呼びます よろしくね!

先日またまたカシータさんへ行ってきまして


ランチをしてきました





そしてしばらくお休みしていた


キラキラ女性塾をまた始める事になりました





お休みしていた理由はいくつかあるのですが





もともとこの塾を立ち上げようと思ったきっかけは








「就職が決まらない」





「夜の仕事を辞めたいのだけれど何の経験もないから


どうしたらいいかわからない」





「将来が不安」





「早く結婚しないと売れ残っちゃう」





こういう不安の声を上げる女性たちが増えてきたから





特に結婚に関しては








将来の不安


金銭的不安


精神的不安


年齢的不安





何故か不安をベースに結婚というものを求める女性たちがとても多い


確かに年齢的不安は出産などのリスクは年齢とともに変化するから


早く産まなきゃ!と焦る気持ちはわかる





けれど


それ以外の理由で結婚を求めるのはリスクが高く不健全な気もしていました





精神的にも金銭的にも自立が出来ていれば


そのような不安に振り回される事なく





「この人と結婚したい」





というシンプルな答えに行き着くのではと





もし焦りの土台から


安定と言われてる堅い年収の男性と結婚したとしても





その男性の年収が落ちたりしたら不満が出てくるのでは?





もし仮に浮気やひどい扱いをされ


別れたい!!


と思っても





この人が居なかったら食べていけない・・





という理由で一生我慢して生きていかなくてはならないのでは?











私は単純に選択肢を増やして欲しいんです





何かひとつでもいいから


自分の自信になるものがあれば





例え別れがきても





「私にはこれがある」





という強さが健全に判断すると思う








それが仕事なのか


趣味なのか


仲間なのか





それは人それぞれ





でも





「私にはこれしかない」





とひとつの事に執着する事は非常に辛く苦しい





それに恋愛とは別に


何かに夢中に頑張ってる女性って魅力的だと思います





相手から尊敬される事って凄く大事





美しさや若さは尊敬ではなく


「現時点の価値」でしかない





でも生き方や考え方や内に秘めるエネルギーは


年齢や外見は関係なく成長するし高めていける














何か考え方や価値観を変えるような出会いが提供できれば





それをきっかけとして


何か見つけて貰えるんじゃないか?





そんな気持ちで中身を作りこむ前にとにかく作っちゃったのが


キラキラ女性塾





わたしって本当に綿密な計画をあらかじめ作れないですよ





とにかくやってみる





というとこからスタートします





その中で何回か開催をし


確かに良いきっかけにもなれたかもしれないんですが





何かいまいち内輪だけの勉強会みたいにもなっている気がして


もっと何か強くメッセージを発信出来ないのか


と思ってるうちに企画も決まらず時が過ぎてしまいました。。。。。








しかし今回幸運にも


同じ想いでどうにかしたい!という熱い女性たちに会う事が出来


何かのゴーサインかしら?


という事で


また開催をすることにしました





今回の主催メンバーはこちら
















photo:01







カナちゃんと美奈子さん





カナちゃんは健康





美奈子さんは投資、不動産ビジネスなどで


それぞれ自立をしていらっしゃいます





またこの3人で内容を詰めていきますので


開催日が決まり次第また告知させていただきますね








最後にカシータさんのまたまたにくい心配り






photo:02




アイカムのロゴの青い宝石ハチドリです








いつも本当に素敵なサービズ有難うございます





きゅんときました















iPhoneからの投稿