謹賀新年 走り始め | ラジコンカーの魅力

ラジコンカーの魅力

旧車にハマる

平成18年もよろしくお願いいたします

良いお年を迎えられましたでしょうか


さて、天気も良かったので息子と近所の公園へやってきました。誰もいないようです。

ロードエース1号を持ってきています。

初代ドラムブレーキ仕様 ENYA21X搭載です。 プロポは三和のM11です。


実は昨日も来てましたが、エンジンがかからず不発でした。
クラッチトラブル(切れない)と燃料タンクのフタの不具合による圧力もれ?
それでクラッチのメンテナンス(パーツ交換)と燃料タンクのフタをクイックフィラータイプに交換して対処しました



燃料トラブルとクラッチトラブルも解消してやっと走行できました。
でもドラムブレーキの調整不足で、ブレーキが効かずフェンスに突っ込むこともありました(^^;
昔はこんな路面でも平気で走らせてました。リアタイヤがボロボロになりますね。やっぱり