習志野に育った | いちずみ雄幸 一期一会 in 習志野

いちずみ雄幸 一期一会 in 習志野

習志野市議会議員 市角雄幸です。
習志野市政について皆さんと一緒に考えていきたく、ご意見・ご感想をお願いいたします。

ちょっと自分自身のこと。


習志野市大久保に育ちました。

社会デビューは、市立つくし幼稚園。自転車で送り迎えしてもらいました。


大久保小学校(体育館、何とか早く復旧!)では、当時、オール大久保でしたね。

少年野球!

強かったんですよ。6年生のときはなんと全国大会で3位になりました。

キャッチャーをやっていたので、市政にチャレンジのキャッチフレーズを、

市民の声をガッチリキャッチ」 にさせてもらいました!

ガキの頃から毎日毎日野球漬けです。今考えると、もうちょっと勉強一生懸命やってればな~と思います。


習志野第二中学校、ここでも野球三昧です。体育館大丈夫でしょうか・・・心配ですが・・・

なんと、野球大会では全国大会2位です。考えてみると、夢のような話ですよね。その当時は監督が椎名先生で、野球部もそうでない仲間もいい奴ばかりで、青春を謳歌というより、もう、猛烈に運動おたくでしたね。仲間のおかげで手に入れられた栄光です(^^;

今でも中学の仲間は、本当に頼れる友人でいてくれています。


高校では、ラグビーです。何で野球じゃないの?と周囲から散々言われましたけど、どういう訳か、無性に惹かれました。ドラマ「スクールウォーズ」の影響がまあ、一番だと思いますが。泥だらけになって、がむしゃらに走る。それが本当に面白かったです。

この頃から、洋楽に目覚めて、よくビルボードをカセットにとったりしてました。

音楽はその程度ですが、大学入ったころから、油絵も趣味でやったりして、なんでも試してみようとするのは、この頃からかもしれません。


とにかく、若いうちに運動で身体と精神を鍛えられてきたので、ちょっとのことでは折れたり、めげたりしないのには自信があります。

これからもブレない男」でありたいと思います。


子どもたちにも若いうちに、自分の限界までがんばることの辛さ味わってもらいたいです。

そこから抜け出たときの喜びと、体験のすばらしさは、何事にも代えがたい自分の宝となります。


ディズニーランド、再開になるようで、良かったです。

日本を元気に、がんばれ日本!