義援金ご協力のお願い | いちずみ雄幸 一期一会 in 習志野

いちずみ雄幸 一期一会 in 習志野

習志野市議会議員 市角雄幸です。
習志野市政について皆さんと一緒に考えていきたく、ご意見・ご感想をお願いいたします。

東北関東大震災による被災地支援のため、義援金へのご協力のお願いが様々な形で実施されています。

通勤通学で、駅を通るたび、お気づきになっていることでしょう。


先日糸井重里さんから、「自分を3日雇える額」相当の寄付 を・・・などという大胆な発言もありました!

それは賛否両論あるとおもいますが、各団体が募金活動をしているので、素通りは気が引けるという心理があります。

「もう他でやってるから・・・」と声に出しながら歩けませんし・・・


少しずつ、自分の気持ちが伝わるようにそれぞれの方がそれぞれのやり方で寄付行為を行えばいいのだろうと思います。


私も及ばずながら、今日17:30から19:30の間JR津田沼駅北口にて、寄付のお願いにたちました。

多くの方々から、何かしたいという気持ちが伝わってきました。

特にたくさんの10代、20代の若い世代が、快く協力していただく姿が印象的でした。


また明日以降もこうした運動を続けていきたいとおもいます。

ご自分なりのやり方を見出し、大きな力への一助を担ってみませんか?