ナチュラルで行こう! | イチ美容師の前向きな歩き方!

イチ美容師の前向きな歩き方!

イチ美容師としてサロンワークを通じ日々感動した事、新しい発見や気づき、最新美容情報を綴ります。前向きにね。

またまた久しぶりの更新です。


ここ最近、加速的に

ナチュラル志向に磨きがかかってきた今日この頃です。


とても敏感な頭皮のわたくし


パーマをやめて


カラーをやめて
(ヘナにチェンジ)


シャンプーを変えて


とても絶好調です。



で、今使っているシャンプーはこれ



オーガニック植物原料98.75%の石けん!!


ハーブ王国メキシコ産!!


ねっとりした濃密な泡が良い感じ♪


なんともこの石けん、
エスピノシーラとアロエベラというエキスが主原料で、
これが天然の泡を作ってるんだとか。


そしてイラクサ葉、ホホバ、バーベナ、カモミールなどのハーブも
ちょいちょい入ってて抗炎症効果や血行促進、老化防止などなど

肌に良さそうな成分のハーブが満載なんですよ~。


これ使い始めて1ヶ月経ちましたが、
このぬめっとした泡に完全にハマってしまいましたよ。
(ちょっとキュッキュッとした洗い上がりですが)


ちなみに消費量は1個で1ヶ月以上は楽に持ちます。
僕のショートの頭で1ヶ月毎日洗って半分減った感じです。


今サロンでは、まだ取り扱ってないんですが、
ご要望あれば入荷できますのでご興味あればぜひ!

使い方、保存のコツがありますのでお教えしますね。

ESPINO HAIR SOAP
100g ¥3,150-