イチ美容師の前向きな歩き方!

イチ美容師としてサロンワークを通じ日々感動した事、新しい発見や気づき、最新美容情報を綴ります。前向きにね。

2015.5.15
清澄白河に「Short CUT
hair&make

NEWオープン!


www.shortcut.tokyo

テーマ:
久しぶりの更新(汗)
Short CUT一原です。


オープンして3週間が経ちましたが、

表参道時代のお客様、近隣にお住いの方々と

予想以上のお客様にご来店いただいて充実した日々を送ってます。



さて、ここ最近のブログはサロン開業に関する記事が多かったのでヘアスタイルも紹介していかないとなと思って。


お客様に協力していただきました~


第1弾!

「Short CUTでショートカットを!」




襟足タイトなクールショート



片サイドは、耳掛けでアシメバランスでクールビューティーを。





こちらは、丸みを強調して女性らしさを。





アウトラインを長めに残した軽さと毛束感を強調。





締める所、出す所、耳が透けるようにカットでメリハリを。





耳出し前髪短めでも女性らしいベリーショート。





長め前髪からサイドにつなげてショートボブっぽく。





顔まわり、サイド、襟足の長さ

重み、丸み、動き


ちょっとの違いで全く違う印象のショートカット。


似合わせポイントが沢山あるんです。


実は、ほとんどの人がショートカットが似合う、長さ、バランスがあるんじゃないかと思います。


そんな訳で、ショートカットが上手い人はカットが上手いと思うのです。



そういう美容室の本質、プロフェッショナルなカットを目指そうという想いも店名の由来のひとつなんですよ~


第2弾は、ボブ特集しようかな?

AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>
ご報告がだいぶ遅れてしましましたが、

2015年5月15日、大安吉日

無事、Short CUTをオープンする事ができました。







皆様からのお祝いの素敵なお花


お祝いの贈り物


本当に沢山の方々からいただき初日夜に一人片付けながら泣きました。








初日は、夜まで手がいっぱいでどの花が誰からなのかわからず、閉店後にちゃんと確認させていただきました。





place in the sun時代からのお客様


元同僚の先輩美容師の方々


メーカー


ディーラー


PLACE IN THE SUN小林社長、スタッフのみんな



Neoliveの平尾社長、スタッフのみんな


大家さん


不動産屋さん


デザイン事務所の橋谷さん


内装工事に関わるすべての職人さん


総合プロデューサーの小林純さん


ロゴ、イメージデザインのLISA&TAIGAさん


異業種交流会「凛」の皆様


義理の兄弟の牧野ファミリー


お互いの両親、兄弟



皆様のお力無くしてこの状況はあり得ません。


全ての方々に、感謝します!















(ロゴデザインしていただいたLISA&TAIGAのTAIGAさんと LISAさん)



このロゴマーク無くしてこのサロンの雰囲気は出せなっかたと言っても過言ではないです。


本当に素敵な空間が出来上がりました。




全ては、ここからスタートです。



地域に根付き、地元に愛されるサロンを地道に作ります!



どうぞ今後とも宜しくお願いします!
 

Short CUT 代表 一原 充志

AD
いいね!(12)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
やっと清澄白河のサロンが完成しました!


保健所の検査も終わりあとは開店に向けて細かい備品の準備に入る所です。





お店の顔となる入り口のサイン


ロゴがめちゃ映えますね~


上から照明がふわぁ~と柔らかな光で照らされるんですよ。


夜は想像以上に良い感じ。





四角い窓が多い建物に白い四角を持ってくる発想がすごいです。

デザインby橋谷さん(848design



右側は営業時間だったりなどサロン情報が。


こちらは右から光がふわぁ~。


ちなみにサロンの特徴でもある外観、横から夜バージョンはこんな感じ。






これまた四角がふわぁ~と浮き出て見える~



さて、肝心の内観はというと






夜なので写真が綺麗に映らないのね。


昼は、自然光がばっちり入って良い感じに撮れるので明日また撮り直しだな。



写真のクオリティーは別として空間は最高に良い感じ!


幅が広いフローリングがポイント。


セット椅子は、座り心地抜群ですよ。



そして今回頑張ったシャンプー台。



なんと夢シャン×2






照明は背後からのみ。



これまた優しい光が、シャンプータイムを夢の世界に導きます。



ヘッドスパもしっかり考案中。



ちなみにこの夢シャン、足元にヒーター入れられるんです。
冬は最高なんですよ~



最後にセット面からの風景







何飾ろうかな?



それは、ご来店いただいてからのお楽しみということで。


まぁこれから色々考えるんですけど、、、



こんな感じのお店です。



清澄白河 美容室 美容院 Short CUTショートカット

AD
いいね!(4)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。