2014年11月22日

 昼12時前。 高崎市内某所で「ひと」を待っている。 ここで食事をしながら懇談する。 予定より早く到着した。 すかさず、ブログの続編を書くことにしよう。

 自分自身の欠点や弱点は、よく分かっているつもりだ。 全ては「認めたくない現実」を認識するところから始まる。 事実を粉飾し、カッコよく見せようとすると、必ず壁にぶつかる。 そこを乗り越えないと、けっして前には進めない。

 いろいろな反応から、相手の「本当の人間性」が分かって来る。 政治には「ヒューマンタッチ」が必要だ。 何か勘違いしてるんじゃないか?!(笑) 

 今日、地元秘書からある報告を聞いた。 益々、覚悟が固まった。 「不条理な流れ」は、身体を張って阻止しなければならない!  「明日、議員バッジを外してもいい覚悟」を心の中で繰り返した。 

 本日は、午前9時から下仁田町で開催された「全国ねぎサミット2014」の開会式に出席。 来賓として祝辞を述べた。 青森から京都まで、全国のねぎ産地関係者のテントがひしめき合っていた。 皆さん、来県、ありがとうございます! 力を合わせて、「国産ねぎ」の魅力を内外に発信しましょう!!

 移動中の車の中で携帯が鳴った。 仲良しの某市長からだった。 「衆院前橋1区の差し替え問題は、一太さんと全く同じ意見だ!」と言ってくれた。 自分と同じ感覚を持つひとは、県連内にも大勢いると思う。

 自民党前橋支部の役員の方々に、ぜひ、お願いしたい。 国政選挙における候補者の公認を決めるのは党本部だ。 党本部の結論を待ち、代表者会議(?)の全員の意見を聴いて、民主的に対応を決めて欲しい。 間違っても、「分裂選挙」をやるような事態は避けていただきたいと思う。


◇山本一太オリジナル曲:
<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/1362912973" target="_blank">「素顔のエンジェル」</a><br><a href="http://www.nicovideo.jp/watch/1362913254" target="_blank">「マルガリータ」</a><br><a href="http://www.nicovideo.jp/watch/1298511048" target="_blank">「かいかくの詩」</a><br><a href="http://www.nicovideo.jp/watch/1372242789" target="_blank">「一衣帯水」</a><br><a href="http://www.nicovideo.jp/watch/so21209855" target="_blank">「エイシア」</a><br>