山本一太オフィシャルブログ「山本一太の気分はいつも直滑降」Powered by Ameba

山本一太オフィシャルブログ「山本一太の気分はいつも直滑降」Powered by Ameba

NEW !
テーマ:

2017年6月25日

 間もなく昼12時。今日も地元を飛び回っている。午後からは藤岡市と渋川市に入る。1つ1つの会合が真剣勝負だ。

 明日(6月26日)の14時から「高崎山本一太後援会」(旧高崎市地区)の発会式がある。発足すれば、高崎旧市部における初めての、そしてとても重要な後援会になることは間違いない。

 過去のブログにも書いたが、高崎市の旧町村部では着々と後援会作りが進んでいる。旧群馬町地区と旧倉渕村地区には、初めての山本一太後援会がすでに誕生した。旧箕郷町地区では4月に、旧榛名地区では昨日、発起人会が行われた。適切なタイミングで役員会が開かれることになるだろう。

 

 加えて、明日、旧高崎市地域の後援会が立ち上がると、ようやく高崎全体の陣容が固まって来る。が、ここからが本番だ。最後まで手を抜かずに頑張らないと!

 群馬県最大の経済都市である高崎市は、県内最大の票田でもある。2年後の参院選に向け、県内全域で一歩、一歩、着実に「激戦を勝ち抜く」態勢を整えていきたい。

 それはそうと、東京都議選の情勢が厳しい。明後日から本格的に応援に入る。ブログもツイッター等のSNSも、明日から都議選支援モードに切り替える。微力ながら、山本一太だから出来る貢献を探したい。

 さて、自民党群馬県連会長としての最も重要なミッション(使命)の1つは、個々の自民党県議の活躍を後押しすることだ。かなり前のブログで、「藤岡市選出の金井秀樹県議から、市の土地利用に関する要望(法律改正等を含む具体的な政策提言)を手渡された」ことを報告した。

 要望を受け取った翌週(?)に、さっそく関係省庁の役人を呼び、現行の土地利用の法律や仕組みについて細かく話を聞いた。その上で議論のポイントをメモにまとめた。

 そのメモの内容を金井秀樹県議本人に説明し、これからの戦略を話し合うつもりだった。同時に、県議1期生ながら副市長を経験している金井県議が、「地域振興のために真面目に努力している」ことを、ブログを通じて発信しようと考えていた。

 ところが、その後、何度か会うタイミングを逃し、次々と襲って来る仕事に忙殺される中で、金井県議からのせっかくの提案を、ちゃんとフォローアップ出来ていないことに気がついた

 金井秀樹県議、いたらない県連会長で、本当にごめんなさい!(反省X30)都議選が終わったら、この件について、もう一度、関係省庁等から話を聞くことにします。その上で、金井県議の提案の中身や問題意識も「直滑降ブログ」で紹介させてください。

 もう少し待っていただけると幸いです!

 

いいね!した人  |  リブログ(1)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース