今日の集会は1年の活動を振り返って思い出のアルバム作りをしました。
参加人数はスカウト17名、指導者5名です。


まずは、隊長から何を作るか説明です。
台紙を半分に折り、表紙に題名と名前を記入し見開きにご自宅から持て来ていただいたスカウト活動の写真を貼って説明を入れます。



さて、ここからが本日のメイン?今回のアルバム作りは綺麗なマスキングテープやシール等があり自由に使えます。
どんなアルバムが出来るか楽しみです。


作り終わった後に、一人一人がみんなの前でアルバムの説明を行いました。
全員が1年の活動をまとめることが出来、次年度への活動へと繋ぐ事と思います。


チャレンジ賞を取得したスカウトが1名いました。
みんなで祝声を行いました。
おめでとう!