今日の集会はボーイ隊がモンキーブリッジを作成するという事で

「それで遊ばさせてもらう」と「ロープワークの見学」を目的としました。
臨時の集会と運動会の時期が重なりスカウト9名と指導者2名の出席となりました。

 

人数が少ないため、組編成を臨時に1組とし行動しました。
まずは、モンキーブリッジの模型を参考にどんなものかを確認です。

 

ボーイ隊が作っているところを見学です。
モンキーブリッジを見るといろいろなロープワークがわかります。
カブ隊でも馴染みのある縛りかたはあるかな?

 

ここからが一番のお楽しみ!
渡ると時は思ったより揺れますねー。
筆者もわたりましたが、なかなか揺れて楽しかったです。

 

さて、すこし時間が余ったのでみんなでドッジビーをしました。

 

最後になりましたがこの場をお借りし、

ボーイ隊並びに企画をして頂いた関副長に感謝申し上げます。