ブログランキング登録してます!!
応援宜しくお願いしますm(_ _ )m
一日一ポチの
コレポチッとなおねがいしま~す(。し_し。)ノ→o(^-^)o
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

どうも、とっても食べてばかり、どうもフェレーロですw

きっと神戸牛になって帰ってきそう(^▽^;)

さて、今日はここに行ってきました↓

フェレーロのテニス日記-ルミナリエ1

そうです、ルミナリエです!!

フェレーロのテニス日記-ルミナリエ4

ずーっと続いてます。

フェレーロのテニス日記-ルミナリエ2

入り口アングルショット

フェレーロのテニス日記-ルミナリエ3

入ったけど、、、ゴールは遠いね( ̄Д ̄;;

さて
神戸のルミナリエとは

阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めると共に、都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年12月に初めて開催され、震災で打ちひしがれた神戸の街と市民に大きな感動と勇気、希望を与えたというものらしい

とりあえず、ありえない感じ

だって、何百人の警備員が道路ゲートで封鎖したり、ナビしたりして、、、、

一瞬、テロが起きたのか!!???

って焦ったもん( ̄Д ̄;;

こんな大行列になるんだったらやめればいいのに~って思ったが

ルミナリエの意味があるので、それは見た時にぐっと来るものはあったね、(⌒^⌒)b うん

ただ、、、

見に来るほとんどは、デート目的、、、、

もはやそれ以外の目的で来る人はいるのだろうか??

なんかいいような悪いような、

まあ、でもたまたま迷っていたらいけたのでよかったかな??

他にスポット的な所ってあるのかな~?

では