初心忘るべからず | 楽しいよ♪癒しのパステルア-ト!りぃのパステルブログin東京板橋区

楽しいよ♪癒しのパステルア-ト!りぃのパステルブログin東京板橋区

娘2人のママです。
パステル和(NAGOMI)アートのインストラクターとして
養成講座、ワークショップなど開催しています。
イラストレーターとしても活動中
オリジナル作品もアップしていきます!



ichimo りぃのブログ


これ!


私の母、おばあさんちゃんが姉さんに


姉さん!いいものあげるからきてごらん」


姉さんウキウキ音譜なんだろうはてなマークって駆け寄ったらこれビックリマーク


私、思わず「どっか旅行とか行ったっけ?」


おばあさん「行かないよ~~」


「じゃぁ誰かにもらったの?」


おばあさん「私が買ったんだよ~~ダイソー(100均)で!」





目え~~~~ビックリマーク






ダイソーは私もよく利用するけど


これは!見たことないっていうか、たぶん目に留まらないんだろうね


買うことも絶対ない商品あせる




確かにいい言葉ではあるが・・・


これは・・・買わないなぁ汗






でもね、ここにはおばあさんちゃんの想いがいっぱい詰まってて


いろんなこと伝えたいけど


5年生でプレ思春期の姉さんにはくどくど言っても


何も伝わらない、口うるさいのはママだけでいい(あたし?)


でも、伝えたい・・・





おばあさんちゃんはただこの言葉の意味だけを簡単に話して


「ねェ、いい言葉でしょ!大事なことなんだよ」


姉さんに渡しました。






姉さんが「やだ~こんなのださい」とか言おうものなら


私が許さない・・・爆弾


と思っていましたが


姉さん「ありがとうラブラブ」って


ラブリーなもので埋め尽くしたいはずの机の横に


しっかり貼っておりました。偉い




お爺さんおばあさんちゃんはいつも全面的に孫の味方です。


私が叱ったりするのがとても嫌みたいで


いつも私が叱られます。




でも、今姉さんに大切なこと・・・


そういうこともちゃんと考えてくれてるんだ!


確かに姉さんに今一番必要な言葉なのかもしれないな。





5年生、学校も習い事も行くのが当たり前で


日常にただ追われ、こなしてるような生活。


小学校に入学する時の「がんばろう!」って気持ちや


習い事を始めたばかりの「上手になりたい」って気持ちを


思い出してみる時期なのかもしれないね。



そして、新たな目標を持って


また何かに向かって頑張る気持を持ってほしい。





おばあさんちゃんはそんな風に思ったのかも?


押しつけがましいことはいっさい言わずに


ただ「いつでも味方だよ!なんでも協力するよ」


って伝えたかったのかも!





姉さんと2人になった時


おばあさんちゃん、どうしてこれ買ってきたのかな?


と話しました。


姉さんはきちんとその気持ちを受け取っていたので


私は安心しましたヨカッタ




姉さんのキラキラ座右の銘キラキラとなったらいいな


そして、私もこの壁かけを見るたびに


そうだそうだ!と自分に言い聞かせるのです。




って!もしかして私に何か伝えたかったのかな~~叫び


おばあさん「あんただよ!あんた!」ってか?ひらめきえ






値段やブランドじゃなくて


こんなプレゼントもありかな~~


でも・・・やっぱり私なら買わないな~~あはは…





お爺さんおばあさんちゃんにはいつも感謝ですおじぎ



りぃ






リボンリボンリボンリボンリボンichimoの活動リボンリボンリボンリボンリボン


講師やイベントをしてみたいけど一歩が踏み出せない・・・

自信がないけど好きな事があるなど

特技や趣味を活かしてみませんか?

楽しいを形にしまするお手伝いをいたします。


お問い合わせはichimoinfo@gmail.com



最近のワークショップの様子はこちらからご覧いただけます

○ 布ぞうり講習

○ 和みパステルアート

○ こども和みパステルアート

○コラボイベントお絵描きクッキング




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆