根本クン!(一度直接言いたかった  笑)


プロが選ぶ日本のホテル旅館100選というランキングが毎年発表される。


今年度 総合3位は山形県 かみのやま温泉 「日本の宿 古窯」


企画部門では1位でもある。


1位は石川県 和倉温泉 「加賀屋」、2位は静岡県 「稲取 銀水壮」


http://www.koyoga.com/




私が仙台在住の頃、


2002年から2年間、東北放送 「体感TVぐらまらす」にゲスト出演していた。


金曜19時 ゴールデン 生放送。


番組スタッフの方と一緒になって視聴率に一喜一憂していた。


石川太郎アナ、リポーターの佐藤育美さん、あさだのりこさん,そして約3年ぶりに会う根本美緒さん


愛称はネモミちゃん



もう4年になるそうだが、みのもんたさんのTBS系 「朝ズバ」の天気予報士でもある。


毎朝会うおかげでひさしぶりの気はしない。




今日も流れる雲のごとし


太郎さん、育美ちゃん、のりこちゃんが番組卒業の時のテーマが


「山形 春先取りの旅」 宿泊ロケ地を古窯に設定したのだった。



太郎さんとの入浴シーン、米沢チャンピオン牛のしゃぶしゃぶ、楽しかったなあ!


ここのスタッフはみんな親切で一緒にいて気持ちのいい方々。


太郎さんと私は全キャン連つながりという事実も発覚!


私はランちゃん派だったが、太郎さんははて?


共演させていただいた頃は「安部なつみ」ちゃんが共通のファンだった。



ちなみに次のMCはマギー審司さん


マジックを当日教えてもらったが、本番では失敗した(笑)。




今日も流れる雲のごとし


ということで「ぐらまらす」つながりで今日のコンセプトは「古窯と牛」???



ここの東京店が銀座にある。



昼ズバ 12時またぎ!


今日も流れる雲のごとし

お昼の目玉はビーフシチュー




今日も流れる雲のごとし



今日も流れる雲のごとし



今日も流れる雲のごとし


ネモミちゃんには食べて欲しかった


「いも煮汁」セット




今日も流れる雲のごとし



私は



そばの実 アイス(笑)


話が弾んだせいか写真はピンボケ・・・ごめんなさい(汗)


http://www.ginzakoyo.com/



重要な用事だったのに実は二日酔い、66歳の元上司が帰してくれない(怒)。


19時から延々午前3時まで・・・



いつも以上にむくんだ顔!


辞任した〇〇大臣より酷かったという評判(涙)。



午前2時にはネモミちゃんはスタジオ入りしているというのに・・・


それから1時間もバーにいるなんて・・・



申し訳ない・・・



それに比べてネモミちゃんは


相変わらず素敵な笑顔で


有名になっても偉ぶらない


頑張り屋さん!





ところで



仕事の話しは1分も無かった(笑)。ADがあと1分というフリップを出した訳では無いのに(爆)。



今度はお父様のお店でぐらまらす同窓会やりたいですね!






一面      「今日これからの天気予報は?」


すかさず



ネモミちゃん 「暖かくしておでかけくださいね!」  アドリブ力はさすがだ!



ここでラッツ&スターの「ハリケーン」が流れるのだが、宮城県に当時いた方にしか通じないか。





今日も流れる雲のごとし