25w6d 先週の検診・・・ | ChiChi Diary ~ワーキングマザー日記~

ChiChi Diary ~ワーキングマザー日記~

料理・趣味・ダイエット・美容などなどリアルな30代女子ライフを日々更新中♪
・・・でしたが、ただいま絶賛育児に没頭中。ダイエットは一旦お休み、新米ママ日記へ移行しています!!

今日は25w最後の日です。。早いなぁ・・・


$ChiChi Diary ~お仕事しながらプレママ日記~


あ。画像関係ありません、、写真ないと寂しいなって
チチの写真です^^) ちょっと目つき悪いねw


先週末は1ヶ月ぶりの検診!

・・・もぅ待ちくたびれちゃったよぅっ(°д°;)


お決まりのお小水を採る、、、出さなくてはいけない、、、、、

が、最近とっても頻尿なんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
このくらいの時期ってそうなりません???

もーー、なーんか常にオシッコしたい!!!
で、病院でオシッコ出さなくてはいけないから
家ではちょっと我慢、、なんてそんな理性的な感じ無理!
お腹が大きくなってくるにつれて、膀胱が圧迫されるんだとか。。。


そんなワケで、病院着く時は全然オシッコしたくなく・・

私「お小水とるのって、後からではダメですか??」

受付「うーん。。いいんですけど。。。
   お水飲むなりなんなり、なんとしてでも出してくださいっ!」




わわわぁーーー。ごめんなさぁーい(。>0<。)
お水ガブ飲みで、なんとか出しました(汚い話で失礼!)


で、その後はいつもどおり、血圧、体重、BABYの心音チェック・・・
心音いつもよりはっきりと、うるさいくらいに聞こえましたw元気です。




今日はエコー(?)とやらで、
いつもの超音波だけではなく、
ちゃんと心臓や、大動脈ほか体の機能がしっかり動いているか
チェックをします、、、今のところ問題なし。ほっ^^


その後は4D写真を撮ってもらいましたー♪
斜め下向いている感じ??
ちょっとふっくら感も出てきて(ただいま900gくらい!)カワユスなぁー☆



本当は、性別本当に女の子か確認したかったんだけど、
先生の流れるようなエコー説明に圧倒されて、
質問のタイミング逃してしまった・・・


次回にまた聞こうっ!!!!



そして、次回予約の時、、、
受付「次回は2週間後ですねぇー」



私「:*:・( ̄∀ ̄)・:*:マジデ!?」



1ヶ月ごとの検診だと、随分間が空いちゃって、
暇しちゃうんでーー2週間ごとだと妊娠してまっせ!妊婦忙しい!
みたいな感じでよくないっすか!?w





というわけで、次回は2週間後!

超音波はとらなくてもいいけど、どうします?というのにも
全力で「超音波とります!!!!」


だぁーーって、中身見るの病院でしか出来ないから、
気になるジャーーーん♪やったー2週間後にまた会えるね♪