地球滅亡 | それでも毎日生きている!

それでも毎日生きている!

自分じゃ普通かな?と思うけど人からそれって普通じゃないよ!と言われる日々。良い事も悪い事もぜ~んぶ含めて・・・

男子に読んでほしい少女マンガ、女子にオススメの少年マンガ ブログネタ:男子に読んでほしい少女マンガ、女子にオススメの少年マンガ 参加中

息子が今週から学校が始まったんですが、いまだに落ち着かないKAZUです。

こんにちは。

携帯から皆さんのブログを拝見させていただいてましたが、
コメントを残す余裕まではさすがにありませんでした。

本格的始動はやはり夏休み明けからだと思いますので
もうしばらく猶予をいただきたいと思っております。

このネタも前回の校歌と同じで参加したかったネタだったんですよ。

なので娘の目を盗んでの投稿です。

マンガ好きの私は少年・少女マンガ関係なく
気に入ったものはドップリと浸るんですが、
今一番のお気に入りは以前レンタルコミックではまっていると書いた

7SEEDS 17 (フラワーコミックスアルファ)/田村 由美
¥420
Amazon.co.jp
7SEEDS!

巨大天体が降り地球は様々な災害に見舞われ、

恐竜が滅亡した時と同じような状態になり、

人が住める状態になったとコンピューターが判断したら

冷凍保存していた人たちの解凍が行われ放出され、

人類の滅亡を防ぐためのプロジェクトに巻き込まれた(?)

遺伝性の病気や早死にした者・犯罪者が身内にいない、
本人の健康状態、生殖能力の有無、豊かで問題のない家庭に育った、
容姿も麗しい、できればある分野に秀でている、
「名前に季語が含まれている」
7人ずつ5チーム「春・夏A・夏B・秋・冬」に分けられた男女のお話。


男女がいるから淡い恋が芽生えたりしてるんだろうね♪

なんてお気楽に考えてたら度肝抜かれますよ。

巨大な人食植物や、獰猛な生物に襲われたりで
少女マンガの域を脱してますぜ。

作者の田村由美さんは過去、

文明は滅び、国は暴君が支配し、人々は圧政に苦しんでいた。

それから300年後の日本。

山陰地方の白虎の村に、運命の子供が誕生した。

その名は「タタラ」。日本を救う革命家として、

白虎の刀を携え、残りの朱雀・青龍・玄武の刀の継承者を探す旅に出る・・・


という

BASARA 全16巻 完結コミックセット (小学館文庫)/田村由美
¥9,540
Amazon.co.jp
『BASARA』を書いたんですけどね、こちらも好きでした。

でも、同じ地球滅亡でも『7SEEDS』の方がさらにいいですよ。


考えさせられるシーンは

落ちこぼれ組のガイド・牡丹姐さんは

若い男の子の前で平気で脱いじゃったりして

「一回やらせて!」

なんて言われも

「良いわよ」

なんて軽くOKしちゃうんです。

その時に

「いいけど、子供ができたら父親になれる?」

と冷静問いかけます。

牡丹姐さんは、いい機会だから…と一同に

「この世界でセックスをするということは、子供を作るということであり、

この世界で子供を産み、育てていくことだ」

と語るんですよ。
「このプロジェクトに選ばれているということは、

そうした検査もクリアしているということなのだ、
覚悟があるならいつでもいらっしゃい」

と告げます。

こんな世界じゃなくても今の男女は

行為を軽く考えているところがあるんじゃないか、

子供を産み、育てていくということは

どれだけ責任が大きい事だと認識しているのか、

と育児放棄や児童虐待等のニュースを見るたびに

なんとなくこのシーンが思い出されるんです。

全体的に話が重いんで今まで購入する事をためらってましたが、

レンタルして読んでからやっぱり揃える事にしましたよ。

もちろん、古本で。

(だけど、滅多に見つからない・・・)

機会がありましたら是非どうぞ♪