岩手県立美術館 |  市川猿紫夢道中

岩手県立美術館

今日、劇場に入る前に岩手県立美術館に足をのばしてみました。


 市川猿紫夢道中-DVC00386.jpg


東日本大震災復興支援「若冲がきてくれました」プライスコレクション 江戸絵画の美と生命展 を見て参りました。




開館時間早くに行きましたが、一般のお客様や学生さん達で賑わっておりました。




プライスさんのコレクション展は前にも見た事がありましたが、今回の展示では限られたスペースの会場ですが、名品が沢山展示されておりました。




また会場も明るく、作品との距離も近く中にはガラスケースではなく、下の線より中に入らなれば肉眼で見れる作品までありました。




何と贅沢な!!




素晴らしいコレクションにパワーを貰えました!!


 市川猿紫夢道中-DVC00388.jpg




えんし