<市川猿紫公式ホームページ>


$ 市川猿紫の夢道中-ie

歌舞伎座

「六月歌舞伎」

6月2日~26日


IMG_20160524_150645285.jpg


第三部「川連法眼館」 

腰元桔梗


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-28 20:08:25

本日も国立劇場

テーマ:ブログ
本日も国立劇場で舞踊を拝見させて頂きました。


紫派藤間流の方で、古希の御祝いの会でした。


御盛会、おめでとうございました。





えんし
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-05-28 08:29:06

舞踊公演

テーマ:ブログ
昨日は三宅坂の国立劇場に、日本舞踊協会中央ブロックの舞踊公演を拝見してまいりました。


紫派藤間流からも何人か出演されておりました。


久し振りに日本舞踊をゆっくり観る事が出来て幸せでした。


また国立劇場には名品の絵画がロビーに飾られいて、これを鑑賞するのも楽しみの一つです。






えんし
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-27 08:39:56

大谷観光

テーマ:ブログ
先日先輩と宇都宮の大谷町に行って来ました。


前々から気になっていた、大谷採石場跡地の地底湖クルージングツアーに参加して来ました。



まさに、アドベンチャーです!!


自然の物に人工の手が加わり、更にそこに廃墟感が相まってなんとも不思議な雰囲気でした。


その後は、大谷資料館に行きました。





こちらも地下採石場跡地で、地下宮殿を思わせるスケール大きい場所でした。


帰りに大谷寺、平和観音と宇都宮駅近くの二荒山神社に参拝をして帰りました。





巡業では幾たびか訪れた事のある宇都宮でしたが、今回はゆっくりと大谷地区の観光が出来まして楽しかったです。


えんし
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-05-24 15:05:36

来月のお知らせ!!

テーマ:ブログ
来月は歌舞伎座「六月大歌舞伎」に出演いたします。


お役は第三部の「川連法眼館」の腰元桔梗です。


どうぞよろしくお願いいたします。








えんし
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-05-24 14:03:57

成田山

テーマ:ブログ
先日、初めて成田山に参拝に参りました。


前々から、是非一度と思っていましたので念願叶っての参拝でした。


ちゃっかり、参道で名物の鰻も頂戴しました(笑)






えんし
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>