nayaさんのくるみ、塩キャラメル木の実のスコーン | 感動パンと絶品ごはん♪ときどきbaby

感動パンと絶品ごはん♪ときどきbaby

美味しいパンや食べ物のこと、2011年、2013年に誕生したこどもたちのことなどを楽しみながら書いてます♪

nayaさん、ラストスパート!
塩キャラメルと木の実のスコーン。
{1A20A428-3A8C-4625-A323-85E72C8B9D83:01}
上に乗っかってるのと、中に混ぜ込まれてる透明な粒は、塩です。(見えるかな?)

最初冷凍庫からの出したてカチコチにかじりつこうとしたけれど、ぜーんぜん歯がたたず。泣
少し放置して、半解凍くらいでいただきました♡
{212B5B0E-5280-4A9F-9CD4-5A96BB27848B:01}
この食感好きだなぁー!おいし♡

アーモンドのインパクトも!
ほろ苦だけど甘いキャラメルも!
美味しいー!!
{40686615-244D-4C3A-940B-B372278EB4B6:01}
このナッツが外れたしっとり部分が最高!
でも塩部分は一緒に食べるとやっぱしょっぱい。笑

トーストするとちょっとパサついてモサモサ感が増して牛乳必須。笑
私は半解凍~常温がすき♡

全粒粉は入ってそうだし、
なんか重曹もはいってそうだけど…(雰囲気)
うーん、原材料が知りたい!!
真似して作ってみたーい。

美味しいものを食べるとつい真似したくなる癖、よくないですな



くるみ。
{91DB462A-1CDF-4582-816E-49C0658EC6CA:01}
断面の感じはいちじくくるみにそっくり!
{53E595D8-3A61-4B1E-B686-DDACF31A3270:01}
皮まで香ばしいくるみがザクザクー!
{7BF0C405-CEA7-44FB-BBC2-93A7D21B4E15:01}
とっても素朴な味わい。
くるみの甘さ、香ばしさが美味しい!!
バターがとってもよく合います♡
じんわりと味わいたいパン。


同じような生地のいちじくくるみはイチジクの甘味が出てたからかなりメリハリ効いていたけど、こちらはあくまでも素朴!
素朴な分クラストの焦げ感も結構目立つので、私としてはやっぱりいちじくくるみが一番でした♪


nayaさん、すっかりハマってしまいました。
美味しすぎるやろー!


次回があれば、また注文すると思います。
ごちそうさまでした♡