静かな家の ウッドデッキで「タンドリーチキン」 | 健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

山口県で木造の【健康住宅】に住んでいる主婦です。私が出逢った家は、主婦の生活が一変する信じられないような家でした!湿気・カビ・ダニ・暑さ寒さ・虫のストレスから開放!アレルギー・花粉症やウイルス家庭内感染から護られながら日々のワクワクをブログに

こんばんは!
住み心地こだわり体感オバサンこと、今福佳子です♪


一つでもお役に立てば心


昨日までの真夏並みの暑さから、やっと平年並み?に😊

 

 

雨も何度かパラッパラと降ったけど湿度もそんなに上がらず、6月1日夕方、今日のウッドデッキは気持ちいい~ハート②


という事で、夕飯は外で食べることにしました♪

 

 

昼休みにスーパーにいった時、鳥の手羽元がビニール袋詰め放題で、○○円でした。

 

 

恥ずかしげもなく、ガッツリ詰め込んで買って帰りましたにここの歳になるとなんかこんなの平気になっちゃって(苦笑)


で、夜はタンドリーチキン!にしようとウインク下ごしらえだけしておくことにしました。

 

 

包丁で開いて、ビニール袋に入れて、塩コショウして、カレー粉とヨーグルト、ニンニクをすりおろしたのを入れて、すりこんで冷蔵庫で寝かせておきました。

 

 

私はこんなしゃれた?のにこ知らなかったんだけど・・・何年か前に息子が家で作ってくれたことがあってハート②

 

 

それがとっても美味しくて☆-( ^-゚)vそれ依頼、時々我が家の食卓に上がります。

 

 

でも、なかなか息子が作ってくれた時ほど美味しくできなくて??汗

 

 

今日は会社のSくんが手伝ってくれて、ウッドデッキで焼き手を担当。美味しそうに焼けました!!

 
 

 

ても息子いわく、「味の染み込み方が足りないなあ。時間が短いよ」なあんて。又作ってくれればいいのにね(苦笑)

 

 

裏庭の家庭菜園で作っている・・・(はいにこ主人がねおんぷ)チシャや初取りのキュウリもとって、野菜サラダもつくりました。

 

 

田舎の母にもらった“は竹”も煮ましたよニコニコ今日の夕飯代しめて、500円位かな(笑)

 

そのうち娘も帰ってきて、みんなで美味しく?いただきました(^_-)☆
 
 
若者は色々と忙しくて、主人と二人だけの食事の時も多いですが、今日はみんな揃ってハート②それだけで美味しいかもにこ

 

 

暗くなってくると、だんだん肌寒くなってきたので、家の中に入りました。

 

 

やっぱ家がいい~♪

 

 

暑くもなく寒くもなくいっつも変わらない!!「スー」っとした空気が気持ちいい~らう``

 

 

みんな家の中には入った後、片付け忘れたものがあって、ウッドデッキに出ようと、サッシのドアを開けたとたん、

 

「ザー!!」とスッゴい雨の音泣きみんなで顔を見合わせてピックり!!

 

 

いつもながらホント驚かされます!!

 

娘いわく「この家、静かなんもハンパないね苦笑いお母さん」

 

 

そのうち遥か遠くで雷の音が汗

でも入ってくるのは雷の光だけらぶ1

 

 

息子が面白がってドアを開けると、「ゴロゴロ!!」「ピカッ!!」

 

 

「もう~閉めて~」とみんなの避難を浴びていました(笑)

 

 

 今日も最後までお読み下さいまして、ありがとうございました心


 大切なのは、健康・住み心地かもしれませんね


梅雨の体感見学会開催
6月24日(土)25日(日)
梅雨のない家
ジメジメ・ムシムシは全くありません!!

H17年新築・住み心地体感モデルハウスと
H28年新築・二世帯住宅モデルハウス兼自宅で、実際に体感してみませんか?宿泊体感してみませんか?
100年住め 
参考
どこにも無かった誰も知らなかった『健康一番の家』
一乗建設ホームページ





『病気は家で治せ!』
定価1400円税込 H27年 6月25日発売
萩 明屋書店 でもお求め頂けます!

「家族の健康と人生を変えた本」と大反響‼  日本住宅の概念を根底から覆した必読書です‼

弊社が加入している東京都管轄NPO法人健康住宅普及協会の副理事長、住環境アドバイザー上郡清政氏著です。