山口県萩市の一乗建設 主婦の住み心地体感ブログ

山口県萩市で、外断熱・二重通気ソーラーサーキット工法の『健康一番の家』を建てている一乗建設です。
モデルハウスでの体感記や実際にお住まいのOBのお客様の生の声、住み心地の情報をお届けいたします。
いい家が欲しいあなた、確かな健康住宅をお探しのあなたへ

NEW !
テーマ:
こんばんは!
住み心地こだわり比較体感オバサンこと、今福佳子です♪


一つでもお役にたてば心


先日の弊社健康一番の家「構造見学会」での無料家造り勉強会で、講師をしてくださったNPO法人健康住宅普及協会の副理事長さまのブログよりご紹介です☆-( ^-゚)v


・・・・・・・・・・・・


「天井まで結露しています」


これは先日の一乗建設様の構造見学会で私が、「あなたの家、結露していませんか?」と質問したとき、


「はい、窓だけでなく天井まで結露しています。

実は、僕アトピーなんです。


なんか良くなる方法があるのかな~と思って参加しました」


と返事されたのは、かわいい赤ん坊と、とっても綺麗な奧さんの三人連れで無料家づくり勉強会に参加されていた男性です。


今はマンションにお住まいだそうです。


最近テレビでもカビ・ダニを取り上げた番組が多くありますね。


今回の一乗さんのチラシには、『カビ・ダニとアレルギー疾患』の関係を取り込んだ項目があります。


その男性は、自分がその立場にいるだけにその項目が目に入ったようです。





さらに奧さんお子さんにも、その環境の家には住ませたくないという強い想いがあったようです。


勉強会は1時間半ぐらいでしたが、とっても熱心に聞き入っておられました。


話している私にも、小児ぜんそく・アトピーで悩んだ子供がいただけに力が入りました。


あるお客様は、住宅展示場・モデルハウスへ行ったとき、カビに対する質問をされたそうです。


その方はお子さんがアトピーで、『カビが生えると、ダニが繁殖する。するとアトピーになりやすい』の知識をお持ちだったのです。


しかし、その質問に的確に答えてくれる業者は無かったそうです。


あなたも学んでみませんか?


それらが防げる家づくりが、今はありますよ!

・・・・・・・・・・・・


今回構造見学会を開催しました、お隣の土地を購入し新築予定の奥様が、たまたま今回の構造見学会におよりになっていました。


そのご主人と昨日、お話しする機会がありました。


もうハウスメーカーさんと、ご契約されていました。最初、高気密住宅を探されたそうです・・・


地元の工務店ではできないと思われたそうです。で、ハウスメーカーの住宅展示場へ?


私達がお勧めしている家は、中間と完成で二回、専門業者による気密測定を行います。


C値0.5がでないと工事が先に進められません!

お調べになったらお分かりだと思いますがこの数値は超高気密住宅です!


弊社の構造見学会を行った現場はその次の日に行い、今回もC値0.1


検査を行った専門業者も驚かれている最高数値ですv(^-^)v超超高気密です!!


だからこそ、しっかりした換気計画ができるんです。


建てて11年間窓を開けたことのないモデルハウスで体感していただいています。


もちろん開けてもかまいません。でも開けなくても快適にくらせれれば、黄砂、花粉
PM2.5の日も、安心ですよね♪


超高気密なんで、二時間に一回家中の空気を完全に出して、外から黄砂花粉、PM2.5をもカットしきれいな空気だけを入れる素晴らしい換気計画が実現します。


でも気を付けないといけないのは、ここに、通気がないと結露が起こります。湿気が多くなりカビが生えます汗


窓だけでなく壁の中にも・・・するとダニがわき、その胞子が家の中を飛びかう!それを吸うことで、アレルギー・アトピーの原因にもなります汗


だけど気密と通気は相反するもので、一緒にすることはできません。


これを実現した家があります!
“外断熱・二重通気工法”ソーラーサーキットの家!!


弊社“健康一番の家”はそのソーラーサーキットの家をさらに進化させました。


お隣の土地を買われた奥様の書かれたアンケートには、お子さまがアトピーだと・・・


原因のカビ・ダニの発生をさせないためには、家中の湿度を60%以下にすることが必要なんですよ。


そうすると、ほかにも多くのメリットが生まれます。
 

ジメジメ・ムシムシが全くない家!
この梅雨でも洗濯物が毎日家干しでカラッと乾き嫌な臭いもしない!
押し入れの布団もさらっさら!
床もさらっさら!などなど


「ご契約された○○林○さんは、どうですか?」

「え~知りませんでした汗
湿度の事なんて言われなかったし、カビやダニの事なんて・・・


考えてなかった・・・


もうちょっと早く知っていれば・・・汗
と。


その時、アトピーで苦しんでおられるお子さんの姿が私の脳裏に・・・汗


同じ狭い市内ですのに、モデルハウスがあることさえ知っておられませんでした汗


私達、本当に反省です!
どんな家を?選ばれるのはお客様しだいです。でも先ずは知っていただかなくては!


工法によって家族が救われる家がある事


住まいと健康がいかに密着しているかという事

外観、デザイン以上の大事なものがあるという事


その為の努力が足りないのでは・・・?
せめてモデルハウスにでも来てくださっていたなら・・・と思うと


悔やまれます汗汗汗


なんとか一人でも多くの方に届きますようにハート②


私はこんなつたないブログを書くことぐらいしかでしませんが・・・


心を込めて書いています。
どうぞあなたに届きますようにハート②


今日も最後までお読み下さいまして、ありがとうございました心

この家は他にないとても素晴らしい機能を備えています。外観、デザイン以上の大事なものがあります。

モデルハウスでは、
梅雨の体感見学・体感宿泊受付中!です。
“いい家”が欲しいあなた!ご自身の五感で確かめてみませんか

丈夫な100年住める家
病気になりにくい健康住宅
“ほっ”とできる住み心地のある家


●  一年中一日中、家中が快適温度・快適湿度冷暖房のない玄関、廊下、寝室、脱衣室も!

● 結露はまったくといっていいほどない家

● 1年中、湿度60%以下におさえれる家
 
●   除湿剤・防カビ剤・防虫剤一切要らない家

●  100年住める資産価値の高い家

●  梅雨も洗濯物が家干しでカラッと乾く家

●  臭いの しない家

●  ゴキブリ、ハエ、虫、害虫のいない家 

●  布団も積んでるだけでサラサラになるので外に干さなくていいし, 布団乾燥機も要らない家

●  花粉や黄砂・PM2.5をも取り除く家

●  2時間に一回家中の空気を入れ換える家

● 窓を開けなくても快適に暮らせる家

●  エアコン1台で家中涼しい家

● エアコンのない二階寝室も寝苦しさなんて全くない家

● 薬剤を一切使わない防蟻工法採用の家

●屋根裏も一年中快適温度・湿度、ねずみもいない家


大切なのは
健康・住み心地

健康一番の家は
【外断熱・二重通気ソーラーサーキット工法を採用】

参考
どこにも無かった誰も知らなかった『健康一番の家
一乗建設ホームページはこちらをクリック


ホームページで一乗建設「おすすめ書
籍」をご覧ください!




『病気は家で治せ!』定価=1400円税込 H27年 6月25日発売
萩 明屋書店 でもお求め頂けます!

「家族の健康と人生を変えた本」と大反響!

日本住宅の概念を根底から覆した必読書です
弊社が加入している東京都管轄NPO法人健康住宅普及協会の副理事長、住環境アドバイザー上郡清政氏著です。


この家の長所だけでなく短所も知って欲しいです。

第6章 自信をもって「欠点」も
是非お読みになってみてください!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!
住み心地こだわり比較体感オバサンこと、今福佳子です♪


一つでもお役にたてば心


今日は梅雨明けを思わせるお天気で、まあ暑かったこと汗


お昼前に、お隣の長門市から以前自宅兼二世帯住宅モデルハウス、我が家の構造見学会にいらして下さったお客様が来られました。


そのお客様が初めて構造見学会に来られたのは、お友達に連れられてでした・・・


連れてきて下さったお友だちというのは、やはり見学会にこられたことのある奥様で、


しばらく家造りの情報チラシ等お届けしてお話もさせていただいておりましたが・・・予算が合わないから?と他社で新築された方です。

お連れいただいた時
私、後悔しているんです。
住んで初めて一乗さんが、言われていたことがよくわかりました。


でも・・・これから35年?ローンをはらい続けなくてはいけないんですよね・・・


その時私、胸がつまりました。伝える努力が足りなかったのではと・・・とても悔やまれたのを思い出します汗


「今日は大切な友達をつれてきました。


色々なところへ行ってみているようですが、
どこも良いこと言われるんで、わからなくなっているみたいなんです・・・


彼女には後悔してほしくないんです」と。


そして住環境アドバイザーの息子の無料家造り勉強会にも参加され熱心に学ばれていました。


その時、せめてこのお友だちは、どうぞ後悔のない、住まれて本当に満足できる家にたどり着かれますように・・・


と、心から願ったのを思い出します。


その奥様方が、今日又お二人でいらして下さったのです。


「今、冷房入ってないんですか?」


「はいにこ窓は引っ越してまだ一度も開けたことなくて、どこも締め切ったままなんです。」


「うそみたいですね。この爽やかさらぶ1


そして、二階に上がられ屋根裏へ
「ここも同じ!暑くない!」



「エ~これだけの物が置けるんですか?」


屋根裏も湿度60%以下
カビ・ダニの心配もないので大切な物も置けますよ!もちろんネズミやゴキブリもいません!

ロフトの洗濯物干場には、朝干した洗濯物がそのままでちょっと恥ずかしかったけどにこ


タオルにさわられて、
「え~!からっからに乾いてるらぶ1

主人からは熱心に又、外断熱や二重通気の事、換気の事、気密の事、そして基礎工事の事など・・・色々質問されていました!


随分と勉強されていて、驚かされました。


でも、まだまだお子さまの大学費用など出費が重なる時で、立て替え予算をどうしようかと悩まれていらっしゃるようです。


実際今まで、無理して建てられたお客様もいらっしゃいますが、今では・・・





「365日毎日が快適で、女房や子供達の笑顔見ていると、この家のためならがんばって働こうっていう気になります!!」


「私はガンガン照りの日、仕事から帰ると玄関ドアを開けた瞬間から涼しくて、あ~帰った~と嬉しくなりますね♪

風呂上がりスーとした涼しさは至福の時です♪

夜暑くて寝ぐるしいなんてこともなくて、ぐっすり眠れます♪

この家だと仕事のストレスもっ飛びます♪


「女房は凍えそうな冬の日も、鍵を開けた瞬間から暖かくてホッとするとらぶ1

朝一番も家中暖かくて、すぐに家事に取りかかれるのがとっても嬉しいと言いますらぶ1

洗濯物や布団干しの煩わしさ、結露・カビダニの心配からも解放されたと大喜びらぶ1

ほこりも少なくて掃除が本当に楽になったと喜んでいますらぶ1


「冷え性だった母が、真冬でも靴下もスリッパもはかずに、素足で生活していますよどっきゅん

夜中も寒くなくて、トイレも苦にならないと喜んでいますどっきゅん

家の中に温度差を感じないのは実に体が楽だとどっきゅん


「息子は、夜中も暖かくて受験勉強はかどると国立に合格!
この家は僕が継ぐからと言ってくれます!


「光熱費の安さもですが、家族みんな元気で病院代も随分違いますね♪♪♪健康が一番です!!」


「ただ娘は、この家から出たくないと」(苦笑)

二世帯住宅モデルハウスの我が家は、延べ面積約67坪、エアコンは二階のロフトにたった一台だけ!

お客様が二階を見学されたとき、そのエアコンのスイッチをいれ除湿に!


一階のダイニングキッチンでお話ししていると、「涼しいですねぇ!! さっき入れられたばかりですよねぇらぶ1


今日は梅雨の体感ではなくて、夏の体感日となりました☆-( ^-゚)v


どうぞ、この家にたどり着かれますようにハート②


いい家が欲しいあなた、確かな健康住宅をお探しのあなた!
お逢いできますことをは楽しみにモデルハウスてまお待ちしております(^-^)
こ家はにないとても素晴らしい機能を備えています。外、デザイン以上の大事なのがありま

今日も最後までお読み下さいまして、ありがとうございました心


この家は他にないとても素晴らしい機能を備えています。外観、デザイン以上の大事なものがあります。


モデルハウスでは、
梅雨の体感見学・体感宿泊受付中!です。
“いい家”が欲しいあなた!ご自身の五感で確かめてみませんか?

丈夫な100年住める家
丈夫な100年住める家
病気になりにくい健康住宅
“ほっ”とできる住み心地のある家

●  一年中一日中、家中が快適温度・快適湿度冷暖房のない玄関、廊下、寝室、脱衣室も!

● 結露はまったくといっていいほどない家

● 1年中、湿度60%以下におさえれる家
 
●   除湿剤・防カビ剤・防虫剤一切要らない家

●  100年住める資産価値の高い家

●  梅雨も洗濯物が家干しでカラッと乾く家

●  臭いの しない家

●  ゴキブリ、ハエ、虫、害虫のいない家 

●  布団も積んでるだけでサラサラになるので外に干さなくていいし, 布団乾燥機も要らない家

●  花粉や黄砂・PM2.5をも取り除く家

●  2時間に一回家中の空気を入れ換える家

● 窓を開けなくても快適に暮らせる家

●  エアコン1台で家中涼しい家

● エアコンのない二階寝室も寝苦しさなんて全くない家

● 薬剤を一切使わない防蟻工法採用の家

●屋根裏も一年中快適温度・湿度、ねずみもいない家


大切なのは
健康・住み心地

健康一番の家は
【外断熱・二重通気ソーラーサーキット工法を採用】

参考
どこにも無かった誰も知らなかった『健康一番の家

一乗建設ホームページはこちらをクリック


ホームページで一乗建設「おすすめ書
籍」をご覧ください!






『病気は家で治せ!』定価=1400円税込 H27年 6月25日発売
萩 明屋書店 でもお求め頂けます!



「家族の健康と人生を変えた本」と大反響!



日本住宅の概念を根底から覆した必読書です
弊社が加入している東京都管轄NPO法人健康住宅普及協会の副理事長、住環境アドバイザー上郡清政氏著です。



この家の長所だけでなく短所も知って欲しいです。


第6章 自信をもって「欠点」も
是非お読みになってみてください!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
住み心地こだわり比較体感オバサンこと、今福佳子です♪


一つでもお役にたてば心


今日、広報を手伝ってくれている智くんと、「須佐」に行ってきました。


ちょうどお昼前、
せっかくなんで “男命イカ”(みこといか)で有名な「梅乃葉」さんに行ってきました!



さすが店内は沢山のお客様で賑わっていましたキラキラ


私はイカ墨カレーを注文☆-( ^-゚)v


聡くんは、梅乃葉定食を!


さすがに絶品!美味しい~♪
幸せ~らぶ1
とっても贅沢な昼食でした!!


又機会があったら、今度は是非「活イカ」を!剣先イカのイカ飯もいいなあ♪


梅乃葉さんへは、ずいぶん遠くからもわざわざ食べにいらっしゃる方も多いようですウインク
わざわざでも行きたい味なんですねハート②


私たちの見学会やモデルハウスも、わざわざでも来ていただけるよう、来た甲斐がありましたと言っていただけるよう、


もっともっと伝える努力をしていかないと・・・今私達ができる広報活動を精一杯がんばろうと、あらためて思いました!


美味しいイカ料理に元気をもらいました♪


今日も最後までお読み下さいまして、ありがとうございました心



この家は他にないとても素晴らしい機能を備えています。外観、デザイン以上の大事なものがあります。


モデルハウスでは、
梅雨の体感見学・体感宿泊受付中!です。
“いい家”が欲しいあなた!ご自身の五感で確かめてみませんか


丈夫な100年住める家
病気になりにくい健康住宅
“ほっ”とできる住み心地のある家


●  一年中一日中、家中が快適温度・快適湿度冷暖房のない玄関、廊下、寝室、脱衣室も!

● 結露はまったくといっていいほどない家

● 1年中、湿度60%以下におさえれる家
 
●   除湿剤・防カビ剤・防虫剤一切要らない家

●  100年住める資産価値の高い家

●  梅雨も洗濯物が家干しでカラッと乾く家

●  臭いの しない家

●  ゴキブリ、ハエ、虫、害虫のいない家 

●  布団も積んでるだけでサラサラになるので外に干さなくていいし, 布団乾燥機も要らない家

●  花粉や黄砂・PM2.5をも取り除く家

●  2時間に一回家中の空気を入れ換える家

● 窓を開けなくても快適に暮らせる家

●  エアコン1台で家中涼しい家

● エアコンのない二階寝室も寝苦しさなんて全くない家

● 薬剤を一切使わない防蟻工法採用の家

●屋根裏も一年中快適温度・湿度、ねずみもいない家


大切なのは
健康・住み心地

健康一番の家は
【外断熱・二重通気ソーラーサーキット工法を採用】

参考
どこにも無かった誰も知らなかった『健康一番の家

一乗建設ホームページはこちらをクリック


ホームページで一乗建設「おすすめ書
籍」をご覧ください!






『病気は家で治せ!』定価=1400円税込 H27年 6月25日発売
萩 明屋書店 でもお求め頂けます!



「家族の健康と人生を変えた本」と大反響!



日本住宅の概念を根底から覆した必読書です
弊社が加入している東京都管轄NPO法人健康住宅普及協会の副理事長、住環境アドバイザー上郡清政氏著です。



この家の長所だけでなく短所も知って欲しいです。


第6章 自信をもって「欠点」も
是非お読みになってみてください!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!
住み心地こだわり比較体感オバサンこと、今福佳子です♪


一つでもお役にたてば心


この家に越して、家庭菜園を始めました!
な~んてカッコいいこと言ってますが、


私、種や苗買ってくる人♪
田舎の主人の母も持ってきてくれます。


主人、作る人♪
耕して植えて育てています(^_-)☆
ウフフそうなんですウインク


でも、食べるのはみんなで♪
息子の友達もよく来てて大勢で、と~ても楽しんでいますらぶ1


最近は、もっぱらきゅうりが良くできて


やっぱ取り立てはみずみずしくて、美味しいです!あっ収穫も主人で~す(^_-)☆



そのまま切って、主人は色んな味噌をつけて食べるのがお気に入りですハート②



息子達はキムチだれであえたのがお気に入りですハート②



で、私は今話題のフレーバーウォーターに!きゅうりとレモンを入れて飲む「キューカンバーウォーター」がお気に入りですハート②


なんてかっこいい?事てへぺろ
実は、テレビでやってたの♪
美容にとってもいいんですってよキラキラ


これからトマトやなすび、ピーマンおんぷ
トウモロコシおんぷ







夏にはスイカも楽しみおんぷ
孫が来たら喜ぶだろうなあハート②


まだまだ梅雨真っ只中涙雨
息子の友達、きゅうりをほおばりながら、


「ここ、いつ来ても気持ちいいですねぇらぶ1
床もさらっさら!!梅雨じゃないみたい(?_?)
僕んちなんて湿気、はんぱないですよ汗
家の中ジト~としてて、床はベタ~汗


さあ今度はなにご馳走しようかなラブ(苦笑)


なんなら泊まってく?
押し入れのお布団もさらっと気持ちいいよう~らぶ1


今日も最後までお読み下さいまして、ありがとうございました心



この家は他にないとても素晴らしい機能を備えています。外観、デザイン以上の大事なものがあります。

モデルハウスでは、
梅雨の体感見学・体感宿泊受付中!です。
“いい家”が欲しいあなた!ご自身の五感で確かめてみませんか

丈夫な100年住める家
病気になりにくい健康住宅
“ほっ”とできる住み心地のある家


●  一年中一日中、家中が快適温度・快適湿度冷暖房のない玄関、廊下、寝室、脱衣室も!

● 結露はまったくといっていいほどない家

● 1年中、湿度60%以下におさえれる家
 
●   除湿剤・防カビ剤・防虫剤一切要らない家

●  100年住める資産価値の高い家

●  梅雨も洗濯物が家干しでカラッと乾く家

●  臭いの しない家

●  ゴキブリ、ハエ、虫、害虫のいない家 

●  布団も積んでるだけでサラサラになるので外に干さなくていいし, 布団乾燥機も要らない家

●  花粉や黄砂・PM2.5をも取り除く家

●  2時間に一回家中の空気を入れ換える家

● 窓を開けなくても快適に暮らせる家

●  エアコン1台で家中涼しい家

● エアコンのない二階寝室も寝苦しさなんて全くない家

● 薬剤を一切使わない防蟻工法採用の家

●屋根裏も一年中快適温度・湿度、ねずみもいない家


大切なのは
健康・住み心地

健康一番の家は
【外断熱・二重通気ソーラーサーキット工法を採用】

参考
どこにも無かった誰も知らなかった『健康一番の家
一乗建設ホームページはこちらをクリック


ホームページで一乗建設「おすすめ書
籍」をご覧ください!




『病気は家で治せ!』定価=1400円税込 H27年 6月25日発売
萩 明屋書店 でもお求め頂けます!

「家族の健康と人生を変えた本」と大反響!

日本住宅の概念を根底から覆した必読書です
弊社が加入している東京都管轄NPO法人健康住宅普及協会の副理事長、住環境アドバイザー上郡清政氏著です。


この家の長所だけでなく短所も知って欲しいです。

第6章 自信をもって「欠点」も
是非お読みになってみてください!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
住み心地こだわり比較体感オバサンこと、今福佳子です♪



一つでもお役にたてば心





「鼻が“スッ”と通る。本当に通る!


これが我が家だと思うと、嬉しい~♪♪♪らぶ1


これは先日開催しました弊社、一乗建設の構造見学会で、お施主様のお母様が発せられた”言葉”です。



今回勉強会にも参加され、終了後飛び出して来た言葉がこれでした。



長く鼻炎に悩まされておられます汗





そこで同僚の看護師さんから、



「建てるなら一乗さんがいいよ!その鼻炎治るかもしれないよ」と紹介されたのがご縁でした。



その後、モデルハウスで体感され、住環境アドバイザーの息子から「住まいと健康」の結びつきについて熱心に学ばれていました。




「病気になりにくい家であり、病気になっても早く治る家ですよ!」とモデルハウスを使って説明・・・



その時、しばらくすると鼻がス~としてきたというのですらぶ1



「こんなことがあるんだろうか」と、とても驚かれたとおっしゃってました。



「ひょっとすると、この家で本当に治るかもしれない。」と思われ今回“健康一番の家”で新築を決意されました!



まだエアコンも、何も無い構造見学会。しかしすでにご自分が求めていたものが、その場にあったのです。



希望が見えた瞬間でした。



完成すれば、おそらくお施主様のご要望に十分応えられる家になるでしょう。これは何よりもうれしいことですね。



人は健康が一番。



さらにその場に、建てて5年のOBのお施主様も来られていました。



「入居以来、一度もカゼをひいていないよ!」とおっしゃっていました。



今回のお施主様お母様はこの道30年のベテラン看護師。そのせいか同僚の方が多く見学に来られていました。



『家で病気が治る!?』



とても興味があるようでした。



「でも、また今あの家に帰れば鼻がつまるでしょうねぇ汗



と、言いつつお帰りになりました。



もうすぐ、もうすぐですよハート②☆-( ^-゚)v



・・・・・・・・・住環境アドバイザーから

「鼻が“スッ”と通る」


なぜ完成のしていない家で鼻炎患者さんの鼻が“スッ”と通るのでしょうか?


実は施主様の家はとっても湿気やすい家です。

それにしても今の日本。アレルギー疾患の人は多いですね。


以前はここまでは無かったと思います。


家づくりが変わってしまったのです。日本の風土を忘れた家づくりになっているのです。


さて会場は、乾燥した自然素材100%の家の骨組みに外断熱しただけ。もちろんエアコン・換気も入っておりません。


なのになぜ鼻炎の施主様の鼻が“スッ”と通るのでしょうか?


それはズバリ『湿度の低さ』です。そして『カビ・ダニが極端に少ない』のです。


ただ、この状態で早くも普通の家との違いが出てくる家づくりです!


『外断熱・二重通気 ソーラーサーキット工法』


大変素晴らしい工法です。でもすべてが同じになるのではありません。


この時点で大事な“ポイント“があります。


ここを外さなければ、今回の構造見学会のような、構造だけで普通の家との違いをハッキリ見せることができる家になります。



・・・・・・・・・・・・・・・

残念ながら(苦笑)アレルギーのない私には決して体感できない事ですが、OBのお客様で鼻炎でお苦しみのご家族の方から



「あの辛い日々が嘘のようらぶ1」と大変喜ばれ
ているのは、真実です。



アトピーのお子さまをお持ちのお母様からは、「お母さんボクもうかゆくないよ!」の言葉に涙が出そうになったと・・・





この家に入る前は、布団に血がつくほど・・・汗さぞお辛かったでしょうね。



私は他にこのような家があるのだろうかと、ふと思ってしまいました。



まさにこれは『住宅革命』です。これまでの日本住宅では考えられなかったスゴイ家だと思いますハート②



今日も最後までお読み下さいまして、ありがとうございました心



この家は他にないとても素晴らしい機能を備えています。外観、デザイン以上の大事なものがあります。



“いい家”が欲しいあなた、確認すべきは、冬場の結露、床下環境、そして押し入れです。特に、この時期なら押し入れです!!



モデルハウスでは、
梅雨の体感見学・体感宿泊受付中!です。
“いい家”が欲しいあなた!ご自身の五感で確かめてみませんか?



丈夫な100年住める家
病気になりにくい健康住宅
“ほっ”とできる住み心地のある家


●  一年中一日中、家中が快適温度・快適湿度冷暖房のない玄関、廊下、寝室、脱衣室も!

● 結露はまったくといっていいほどない家

● 1年中、湿度60%以下におさえれる家
 
●   除湿剤・防カビ剤・防虫剤一切要らない家

●  100年住める資産価値の高い家

●  梅雨も洗濯物が家干しでカラッと乾く家

●  臭いの しない家

●  ゴキブリ、ハエ、虫、害虫のいない家 

●  布団も積んでるだけでサラサラになるので外に干さなくていいし, 布団乾燥機も要らない家

●  花粉や黄砂・PM2.5をも取り除く家

●  2時間に一回家中の空気を入れ換える家

● 窓を開けなくても快適に暮らせる家

●  エアコン1台で家中涼しい家

● エアコンのない二階寝室も寝苦しさなんて全くない家

● 薬剤を一切使わない防蟻工法採用の家

●屋根裏も一年中快適温度・湿度、ねずみもいない家


大切なのは
健康・住み心地

健康一番の家は
【外断熱・二重通気ソーラーサーキット工法を採用】

参考
どこにも無かった誰も知らなかった『健康一番の家
一乗建設ホームページはこちらをクリック


ホームページで一乗建設「おすすめ書
籍」をご覧ください!




『病気は家で治せ!』定価=1400円税込 H27年 6月25日発売
萩 明屋書店でもお求め頂けます!

「家族の健康と人生を変えた本」と大反響!

日本住宅の概念を根底から覆した必読書です
弊社が加入している東京都管轄NPO法人健康住宅普及協会の副理事長、住環境アドバイザー上郡清政氏著です。


この家の長所だけでなく短所も知って欲しいです。

第6章 自信をもって「欠点」も
是非お読みになってみてください!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。