外泊出来なくなりそうな家‼ | 健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

健康一番の家 主婦の住み心地体感ブログ・住まいブログ

山口県で木造の【健康住宅】に住んでいる主婦です。私が出逢った家は、主婦の生活が一変する信じられないような家でした!湿気・カビ・ダニ・暑さ寒さ・虫のストレスから開放!アレルギー・花粉症やウイルス家庭内感染から護られながら日々のワクワクをブログに

こんばんは!
住み心地こだわり体感オバサンこと、今福佳子です♪


一つでもお役に立てば心


主人と二人用事があって

北九州へ行って来ました。

久しぶりに帰りに姉の所へ寄って

一泊してきました!




二日ともとってもいいお天気でした♪
昼間は外は、ポカポカ太陽暖かいのに・・・


家の中に入ったら、なぜかヒンヤリ汗

うん?


夕方になるとなんか寒~い汗うん?


家自体が冷えてる感じ汗


そうっか。

以前住んでいた家もそうだったんだあ困り笑い


夜はグッと冷えて汗
居間に置いてあるコタツ?が嬉しくて😅




姉がホットカーペットにスイッチいれてくれて、

兄も一緒にみんなで、オコタで食後の座談会?☆-( ^-゚)v


う~ん苦笑いコレコレ気持ちいい~♪
なんか懐かしい暖かさにこ
そのうち、もぐり込んで“うとうと”汗


一年前から住んでいる我が家では、

家中がいつも暖かくて、

コタツの存在事態を忘れてしまっています。


先月、我が家に泊まりにきた姉、


「佳子んちほんとあったかかったよねぇらぶ1

コタツなんか絶対いらんよねらぶ1



床のカーペットの上に寝転がっても、

上に何にも掛けんで

うたた寝できるんやもんねぇ!!


お風呂は、一番風呂入れさせてもらいました。


姉は「うちのお風呂、まだ寒いからね。

寝巻き持ってきた?

そんなんじゃ風呂上がり風邪ひくよ」って、

自分の冬用のパジャマ貸してくれました汗


前の家を思い出しました汗
この家の快適さをに改めて感謝ですらう``


家に帰るとやっぱり気持ちよくってホットします。


主人が娘に、

「お父さんおばちゃんちでよう寝れた?」って聞かれると、


「布団が重とうて、重とうて泣き」ですって汗


「お姉ちゃんに失礼よ!

前の家はうちだって普通に毛布と冬布団だったじゃない汗


実は我が家では私達、

一年中同じ布団で寝ているんです。

薄いの一枚だけ!

もちろん毛布は暑すぎて要りません。


この家にいたら外泊出来なくなりそう。
でもこの時期ならまだまだいいほう  汗


そういえば、OBのお客様も同じ様なこと経験されていました。


弊社ニュースレター今年2月号、

「今月のお客様の声」を転載させていただきますね。




お正月、家族みんなで実家にもどり、久しぶりに泊まることに。リフォームして、とてもきれいになっていました。

でも暖房の部屋から一歩出たときの、廊下・トイレ・お風呂の“ゾクッ”とする寒さが体に堪えました。

そういえば以前私達の家もそうでした・・・知っていれぱ『住み心地を変えるリフォーム』勧めたのにな。

エアコンやファンヒーター、ストーブの暖かさは、わが家の“体の芯から慈ジワ~と暖まる輻射熱の暖かさ”とはまるで違います。

それに臭いや空気も・ハウスダストも

家では全く使わない毛布・敷き毛布ですが母がフワフワのをだしてくれていました。

でも入った時冷たくて、うちの布団とはえらい違いました。

朝は寒くてなかなか布団から出られません。あと5分あと5分時計とにらめっこしていた以前の家の事を思い出しました。

家に帰ると、玄関からいつもの“ホワ~”っとした暖かさに思わずみんなニッコリ🎵

寝室も一日中暖かくて、朝気合いをいれなくてもスッと起きれます。

起きたときも家中、着替えの服まで暖かくて、すぐ家事に取りかかれます。

もう当たり前になっていたこの住み心地に、改めて感謝です。

                                                    40代 主婦


私も改めてこの家に感謝ですカナヘイハート


 今日も最後までお読み下さいまして、ありがとうございました心


 大切なのは、健康・住み心地かもしれませんね


花粉症、アレルギー、アトピー性皮膚炎などでお悩みのあなた、いい家が欲しいあなたへ!!

H17年新築・住み心地体感モデルハウス
H28年新築・二世帯住宅モデルハウス兼自宅
100年住め 
参考
どこにも無かった誰も知らなかった『健康一番の家』
一乗建設ホームページ





『病気は家で治せ!』
定価1400円税込 H27年 6月25日発売
萩 明屋書店 でもお求め頂けます!

「家族の健康と人生を変えた本」と大反響‼  日本住宅の概念を根底から覆した必読書です‼

弊社が加入している東京都管轄NPO法人健康住宅普及協会の副理事長、住環境アドバイザー上郡清政氏著です。