発表します | せきらら声優生活

せきらら声優生活

「おじゃる丸」アオベエ・牛・マコトなどでおなじみの一条和矢が
声優としての生活を中心に日々のことを写真つきで綴っていきます。

本日23日、さいたまスーパーアリーナにて開催された魔法少女リリカルなのはイベント「リリカルパーティⅣ」にヴォルケンリッターのザフィーラとしてシークレットゲスト出演してきました。


シークレットゲストなんで当日まで黙っておく契約だったのよ、ゴメンね。


アリーナなんてバックストリートボーイズのライブ以来だわ~。

しかも今回はステージに立てるなんて・・・・感無量・・・・なのはに出演してて良かった~。

それにお客さんの数がハンパね~~~~!!


16000人!!


は~、緊張する。


せきらら声優生活-201011231352000.jpg
今回、男性出演者はオレだけってんで、個人控え室を貰っちゃったw

偉そうだな~w


せきらら声優生活-201011231352001.jpg
あ~、マジ独りだ・・・・無駄に広い控え室だ。


せきらら声優生活-201011231353000.jpg
今回のイベントの使用台本と進行台本。


せきらら声優生活-201011231426000.jpg
「場当たり」・・・という進行に沿って軽く出演者の出入りや音のチェックをする。

写真はメインスクリーンの裏側からのモノ。

こういうアングルで撮れるのも出演者の特権?


せきらら声優生活-201011231435000.jpg
開演前のステージから観た様。

広い・・・果てなく広い!

実はこの両サイドにも一階席と二階中段席上段席があるのだ。


せきらら声優生活-201011231436000.jpg


せきらら声優生活-201011231539000.jpg

せきらら声優生活-201011231436001.jpg
そして音やライトの微調整を行うのだ。

キレイ。


せきらら声優生活-201011231443000.jpg
実は上の写真は出ベソと称されるメインステージから前に突き出た特設ステージから撮ったもの。

これも場当たり時でないと絶対撮れないモノ。


本ステージではヴォルケンリッターはシークレットとして後半まで出てきませんでした。

待ち疲れw

しかも暗闇からの影音声、そしてステージに出る・・・ということなんだけど、オレとヴィータ役真田アサミちゃんの二人だけがポップアップ・・・つまりせり出しステージからの登場だったの!!

この設定には驚いた。

人生初のせり出しからの登場。

歌舞伎役者か有名舞台の趣向か・・・・とにかく緊張。

しかも台本なしの暗記セリフでキメポーズ。

ギリギリまで5人で練習。

なんとか上手く行った。

シークレットだけに会場は「うおおおおおぉぉぉ!!!!」だったよw


せきらら声優生活-201011231815000.jpg
自分たちの出番を終えて、主はやてとヴォルケンリッターの面々でパチリ。

仲良さそうでしょ?

なんせ「なのはチーム」と「ヴォルケンチーム」でアテレコ対決もやったからね。

結果は上々、我々の方がお客さんの拍手が多かったようです、感謝。


せきらら声優生活-201011232210000.jpg
イベント終了の最期に出演者全員でパチリ。

左上の外国人女性はなんとレイジングハート役のドナさん。

とってもノリが良くて明るい方。

なんでも、新幹線内でよく聞く外国人向けの英語音声、アレを演ってらっしゃるんだって。

聞いたことあるワケだw



そして発表がありました。

PSPなのはA’sの続編の制作が決定しました。

VTRには主はやてが活躍していたので、当然ヴォルケンは出番あるでしょうw


加えて重大発表も。

2012年に映画リリカルなのはThe Movie 2ndの公開が公式に決定しました。

主はやてとヴォルケンリッターの悲しき戦いがきっと繰り広げられます。


最期に五十嵐さんの付き添いで速水奨さんがいらっしゃってた。

いいカンジのお二人だったな~。

あ~、しかし速水さんにステージでのボケやツッコミを観られた。

「アホなヤツ」って思われたかな?w

こんどフェアリーテイルで共演した時に恥ずかしながら聞いてみよw