早いねん! | せきらら声優生活

せきらら声優生活

「おじゃる丸」アオベエ・牛・マコトなどでおなじみの一条和矢が
声優としての生活を中心に日々のことを写真つきで綴っていきます。

びっくりした!


サザエさんの今日のオンエアでオレが出てた!

「母さんのビアガーデン」で若い警官が出てくる、アレ。


驚いたのはもうオンエアされていることだ。

確かついこの間に収録したばかりだったハズなんだが・・・。

ま~確かに映像は他の週間アニメとは違って、完全に完成されたモノだったので本来の「アフレコ」が出来るので嬉しい。


ちなみにおじゃる丸も13年間で1000話を超えるが、99%以上が完成形である。


ここでアフレコ現場の話を。

実は・・・・デビューして17年目。

初サザエさんだったのだ!

15年前、アニメ仕事のデビュー前に、見学を許されたのがサザエさんだったのだ!

当時は事務所が厳しかったんだよw

結局、オレの声優人生において「現場見学」というモノはこの一度のみ。


と、横道に逸れたがサザエさん現場は非情に和んだ雰囲気だった。

少々、笑いネタが昭和風だったが・・・w

しかし、どんなに和んではいても出演者はオレから見ても天上人。

緊張感がある。

(オレはこの人たちに憧れて声優になったんだよな~)

ま~、細かい現場ネタはあるのだが・・・・披露するのは勘弁して欲しい。

天上人に対して・・・オレは・・・オレは小さいヤツなのだw


で、オンエアを観て「さ~て、来週のサザエさんは?」において・・・w

「作家の気苦労」に出演してます。

お楽しみに。




お、いよいよ投票結果が出た。

自民が勝利か!

あら~・・・・ねじれ国会再来か?