ふぅ | せきらら声優生活

せきらら声優生活

「おじゃる丸」アオベエ・牛・マコトなどでおなじみの一条和矢が
声優としての生活を中心に日々のことを写真つきで綴っていきます。

ひどい目に合った。
人生で初だよ線路内に降りたのは。
テレビカメラに映ってたかも知れない(笑)

せきらら声優生活-201003232151000.jpg

しかし解放されたのは21時40分だった。

19時19分に突然車内が停電し、同時に急停車をした。
そこから約30分して「準備段階ですが、降りてもらうかも知れない」とのアナウンス。
そこからしばらくすると「復旧のメドがつきました、しばらくお待ちください」のアナウンス。
ほっとしていたら、一時間以上待たされていたことに気付く。
またしばらくすると「最後尾列車から降りて目白駅に向かってください」のアナウンス。
車内では落胆のどよめき。
降りて歩くのかぁ、どんだけ歩かされるんだろう?

と…
せきらら声優生活-201003232147001.jpg

なんだ?
駅が目の前じゃん!
じゃ…じゃあオレたちは路線が違うけど、駅の目の前にずっと停車してたのか!

通りで「線路内に降りて」コールが素早かったわけだ!
避難駅が目の前だから、乗客を降ろしたら良いのでは案と、そこに入って来たであろう「復旧のメドがついた」の誤情報で混乱してしまったのだ。

いい加減な。
さっさと降ろせばよいものを!
そりゃ乗客は怒る怒る。
駅員は平謝り。

なんか、組織って大きくなると情報・状況選択が鈍くなるんだね。
身をもって知ったよ。

まだ開通した電車内からコレを打ってます。

ずっと車内で待たされたおかげでドラクエ9の地図クエストを2つもクリアしたわ(笑)

もうすぐ最寄り駅。
奥さ~ん、ハラ減ったよ~!