BSBライブ | せきらら声優生活

せきらら声優生活

「おじゃる丸」アオベエ・牛・マコトなどでおなじみの一条和矢が
声優としての生活を中心に日々のことを写真つきで綴っていきます。

以前にやっとのことで入手したチケット。


せきらら声優生活-201002042044000.jpg

そう!

大好きなバックストリートボーイズのライブチケットだ!

奥さんと・・・・・結構高いモノについたが、世界のBSBなら仕方ない金額か。


せきらら声優生活-201002051726000.jpg

さいたま新都心駅に到着。

すぐに巨大な建物がお出迎え。


せきらら声優生活-201002051727000.jpg

辺りはうっすらと暗くなって来ていて良いカンジ。


せきらら声優生活-201002051732000.jpg

なんじゃ、この行列は?

あ~、場外グッズ売り場か。

それだけでこの行列かよ!


せきらら声優生活-201002051825001.jpg

見つけた!

もう大変な人混みの中をようやっと撮影。

そう、さいたまスーパーアリーナ!

実は家から割と近かったりする。

車で来ようかとも考えたが、電車で正解。

きっと駐車出来なかったろうからw

辺りでは「Straight Through My Heart」が流れて、否応もテンションが上がる。


せきらら声優生活-201002051826000.jpg

全席指定が良かったのか、混雑はあったがトラブルっぽいものとは無縁な良いカンジで正面扉を通過。

すると、ドリンクチェックなるものが。

ペットボトルはフタを没収され、アルミ缶は持ち込み不可?

え?

そうなの?

なんで?

フタを取られたら溢す可能性が高くなって、トラブルの原因になるだろうが?

内容物の重量に比例して、投げつけた場合の危険の可能性を軽減しようとでもいうのか?

それは考えすぎとちゃうか?とスタッフに心の中で叫んだw


せきらら声優生活-201002051850000.jpg

ホントはいけないんだろうけど、開演前だから一枚だけ。

ごめんなさい。

この熱気をせめて一枚だけ伝えたかったんやw


シートはなんと中央後ろ側区画の最前列!

中央区画は完全に平面だから、スタンディングになるともう背の高い順にしか見えなくなるという不自然なシート配置。

そんな中、ステージ正面の平面からは少し段差構造になった最前列だったから良かった。

おそらくその中央がVIP席の次に高い席だったんだろうが、オレら的には全然OKな場所だった。

惜しむらくは縦長のステージ&客席配置だったため、ステージまでが遠いw

明日・明後日のチケットをお持ちの方は望遠眼鏡を持参することをお奨めする。

会場で売られてはいるが、いわゆるオモチャの類だから意味なし。


実は奥さん、以前に脱退したケビンのファンで、今のBSBには少し興味薄。

しかも最近のアルバムにもあまり興味を示さなかったこともあり不安だった。


それはすぐに一蹴された。


お互いが好きなBSBアルバム「The Hits : Chapter One」を織り交ぜつつのライブ進行だったからだ。

これは沸いたよ、会場が!!

前奏が流れるや、ものすごい歓声がw

BSBの4人と「Everybody」を合唱する一幕もあった。


おそらく最も盛り上がったのは「Larger Than Life」ではないだろうか?

次いで新アルバムの「Straight Through My Heart」


ステージ衣装を何度も変えてのステージインには驚いた。

着替えが早い。


最後まで熱唱してもさすがBSB、まったく声がブレない!

素晴らしい歌唱力だった!

行って良かった!!




ただ・・・・時折間奏で「トキヨーーーーー!!」とAJやニックが叫んでいたが、ここは埼玉やでw